【動画】栃木(大田原市)でひょう(雹)が降りゲリラ豪雨も 台風並み(竜巻)で現地の状況も【6月16日】

6月16日に栃木県の大田原市で叩きつけるようにひょうが降るなど、ゲリラ豪雨が発生しました。

今回は栃木県の大田原市やさくら市で目撃されたひょうが降る様子を動画でご紹介します。

また直近でひょうが確認された5月13日、28日ごろのひょうの降る様子も合わせてご紹介しています。

メッセージを入力

【動画】栃木(大田原市)でひょう(雹)が降りゲリラ豪雨も 台風並み(竜巻)の現地の状況も【6月16日】

動画内では白い塊がものすごい風に煽られて、斜めに叩きつけるように降っているのがわかります。

 

地面にはひょうが溜まっているところも写っていますね。こんなものが当たったら怪我してもおかしくなりですね。

栃木では各地で大雨やひょう、雷など異常気象とも呼べるような状態がツイッター上ではアップされていました。

SNSを見ていて、大田原市以外にさくら市や塩谷町などでもひょうが降っているとの投稿が見られました。

さくら市

塩谷町

今年は栃木ではひょうが頻発しているようで、5月半ば、末ごろにもひょうが降っていたようです。

佐野市

那須烏山市

那珂川町

今回の栃木のひょうに対するネットの反応をご紹介します!

ネットの反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です