メガマウス千葉の東京湾で発見!地震を起こす「おおなまず」のモデルなんじゃないかという説(予兆)とTwitterで話題

メガマウスが千葉の東京湾で発見されたことがニュースで報じられていました。

一方でツイッターでは地震の予兆じゃないかという説が唱えられていましたね。

今回はメガマウス発見のニュースとツイッターで話題に上がっている地震説についてもご紹介します。

メッセージを入力

メガマウス千葉の東京湾で発見!地震を起こす「おおなまず」のモデルなんじゃないかという説(予兆)とTwitterで話題

生きたままのメガマウスが発見されることはかなり珍しく、いい話だなーとなるかと思いきや、、

なんと地震との関係があるとのことで、Twitter上では不安に思う人もいたようです。

 

過去にも地震が起きた翌日にメガマウスが引き上げられるといったこともあったようです。

メガマウスは地震の予兆?

熊本の震度7の大地震の時には、翌日にメガマウスが打ちあげられてしまっていたようです。

ただ今回はあくまで水中で生きている姿で発見されているのでセーフ??

 

また一方では、歴史で地震の象徴とされている「おおなまず」のモデルが実はメガマウス説というオカルトチックな話まで出てきてしまっているようです。

確かに見た目もそっくりなので、納得もできてしまいますね..

ネットの反応「地震まで秒読み段階?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です