高須院長 掲示板にガセ(フェイク)「飲酒ひき逃げで緊急逮捕」と嘘の書き込みにTwitterで反応

6月4日に高須クリニックの院長・高須克弥氏について悪質なガセ(嘘)を流すスレッドが5chの掲示板に立てられました。

「飲酒ひき逃げで緊急逮捕」という書き込みに、高須院長も「これ、犯罪だろ?」と反応しています。

法的措置も考えれれますが、高須院長はいったいどんな対応をとったのでしょうか。

メッセージを入力

高須院長 掲示板にガセ(嘘)「飲酒ひき逃げで緊急逮捕」の書き込みにTwitterで反応

高須院長がこのスレッドを知った経緯には、フォロワーの一人が連絡してくれ多様ですね。

 

6月5日の16時時点でもうすでに消されているかと思いましたが、まだスレッドは立ったままでしたね。

【緊急速報】高須クリニック院長、飲酒轢き逃げで緊急逮捕wwwwwwwwwこれはやばいwwwwwwwww

6月2日夜、国道で横断歩道を渡っていた男女3人が車にはねられ男性1人が死亡した事故で、警察は車を運転していた高須クリニック院長の高須克弥容疑者(75)を逮捕しました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、東京都に住む高須克弥容疑者(75)です。
高須容疑者は2日午後8時前、東京都台東区上野の国道4号で横断歩道を渡っていた男女3人を車ではね、現場から逃走した疑いがもたれています。
このうち品川区に住む五味有理さん(61)が搬送先の病院で死亡しました。

調べに対し、高須容疑者は「私がしたことなので悪いことをしたと思っています」と容疑を認めているということです。

(ソースなし)

引用:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1591264152/

 

という、5chらしいタイトルとなっていました。

書き方もニュースサイトにある”書き方ぽさ”があるので、信じてしまった人も中にはいるかもしれません。

 

「(ソースなし)」という出典元がないとの書き込みがあるので、疑い深い人は考えるのでしょうが、、、

高須院長はこのスレッドに対して法的措置を求める意見に対しては「なに?これ めんどくさい」とのコメントをしており、現時点では対応をとるようなそぶりは見せてはいません。

こういった類のデマやガセネタを書いて訴えられた人もいるだけに、なぜここまでして嘘の書き込みをするのか不明ですね….

相当ストレスが溜まっているのかもしれません。

きっと高須院長もそれを見越して、付き合っているほど暇ではないということなのでしょうね。

今後エスカレートして被害が出てきたら高須院長も動くかと思いますが、このまま放っておくのが一番と判断したのでしょう。

ネットの反応「名誉毀損」「リコール参加した途端、これとは」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です