手越が弁当を配るボランティア「いかつい自転車で弁当配達する手越が最高」手越弁当の写真がTwitterで話題!

ジャニーズの手越祐也さんが外出自粛要請中に外出していたとして活動自粛になっていましたが、実のところ弁当配達のボランティアをしていたことで話題になっています。

Twitterで話題になっている「手越弁当」や「いかつい自転車」について取り上げながら紹介しています!

メッセージを入力

手越が弁当を配るボランティア「いかつい自転車で弁当配達する手越が最高」手越弁当の写真がTwitterで話題!

 

外出自粛が出ている時に実はシングルマザーのために何かできないかということで、弁当配達を自分の体を動かしながら自転車で配達する姿には胸が熱くなりますね。

現在、芸能活動休止中のNEWS・手越祐也が、シングルマザーとその子供にお弁当を無償で届けるボランティア活動に励んでいたという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

ボランティアなので、もちろんお金は発生しないにも関わらずやっていたというのがさらに素晴らしいと感じます。

INGプロジェクト2020〜お弁当でシングルマザーの力に〜

手越さんが携わったこのボランティアは「INGプロジェクト2020~お弁当でシングルマザーの力に~」というものだそうです。

そんな渦中の彼が携わっていたのが、「INGプロジェクト2020~お弁当でシングルマザーの力に~」。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

公式サイトはこちら。

まだ配達や寄付の募集はされているようなので、ご希望のかたはぜひご連絡してみてください。

 

そのプロジェクトは新型コロナの影響により生活難に陥ったシングルマザーの過程のために、弁当を配達するというもの。

六本木でカジュアルイタリアン「Noza Caza」を運営する株式会社SASAが、新型コロナの影響で生活が苦しくなったひとり親家庭にメッセージ付きのお弁当を無料で配達する活動だ。運営資金はプロジェクトに賛同した企業や個人の寄付で、お弁当には寄付した企業や個人の名前が印字されている。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

このプロジェクトを見るだけで私は目頭が熱くなります。T-T

 

そしてこの弁当には、寄付した人の名前が印字されるということで手越さんの名前が印字された弁当がTwitter上で話題になっていましたね。

【画像】手越弁当がTwitterで話題に

 

手越さんはこの時15個の弁当を配っということなので、配った家も結構あったのではないでしょうか。

手越は寄付をし、さらに自分で15個ほどお弁当を配ったという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

 

手越さんがそもそも弁当配達のボランティアをしたのは、ご自身も母子家庭だったことで共感したことがきっかけだそうです。

この時代に、幼い子供を抱えたシングルマザーが“お金がないからオムツと夕飯どっちを買おうか”そんな悩みを抱える家庭が世の中にあるんです。それぐらい生活に困窮した人がいることを知った手越さんが共鳴。手越さんは両親が離婚し、母子家庭で育った身。
引用:https://news.yahoo.co.jp/

自粛中に外出をしたことで、現在活動自粛中で叩かれたりもしましたが、こういった話を聞くと見方が一気に変わってしましますね。

手越が弁当配達している自転車の値段が〇〇円?

手越さんがボランティアをしていたということが話題になる一方で、配達で使用したいかつい自転車も注目を集めていました。

一瞬バイクかと思うようなガタイの良い自転車。

 

実はこの自転車35万円もするようです。

 

「カリフォルニアのスーパー73」という”電動自転車”のようですね。

欲しい!と思った方も、流石にこの値段ではブラウザバックしてそっ閉じした方が多いのではないでしょうか。

販売サイトはこちら

ちなみにこちら↑から購入ができるようなので、35万円でも構わない!絶対買う!っていう方はこちらかご検討してみてください。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です