【画像】長崎の田んぼに鉄道オタク迷惑行為「リフレクションしたくて勝手に田んぼに水を入れて電車と写真を撮るとかヤバイな」Twitterで話題

Twitterで一部の鉄道ファンの迷惑行為にまで発展した「撮り鉄」が話題になっていました。

田んぼの水に反射(リフレクション)して綺麗に写る電車を撮るために、農家さんの許可を得ずに田んぼに勝手に水を張るという悪質な行為でした。

以前から悪質な撮り鉄は度々取り上げられていましたが、他人の所有物を勝手に使用するという迷惑行為です。

これに対して「罪に問われるのか」「法的に問題はないのか」という疑問が湧いてきます。

そしてリプ欄などでも同じような疑問を持っている方もおり、それに答える形で業務妨害や不法侵入の可能性がツイッター民からは予想されていました。

確かに田んぼに映る電車は、まさに絶景と思ってしまいますがあくまで自然に撮れたのあれば、ということが前提になります。

この写真の裏には無断で、人の迷惑の上に成り立っていると考えるとなぜか綺麗に思えなくなってしまいますね…

メッセージを入力

ネットの反応「長崎の米は高級ブランド」「損害賠償の請求も」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です