イーロンマスクのロケット・スペースX地球帰還シーン動画!切り離したブースターがSFとツイッターで話題

世界の大実業家でありエンジニアでもあるイーロンマスク氏の開発した、ロケット「スペースX」の切り離したブースターが地球帰還シーンがツイッターで話題になっていました。

「逆再生じゃないの?」

と思ってしまうかのような、今までの想像を上回ってくる近未来的なテクノロジーに人々の注目の的になっていたようです。

今回はイーロンマスクのロケット・スペースXの地球帰還シーンの動画を紹介します。

メッセージを入力

イーロンマスクのロケット・スペースX地球帰還シーン動画!切り離したブースターが近未来SFとツイッターで話題

あまりにもスムーズで、今までにアニメやSF映画など近未来の技術だと思っていただけに衝撃ですね。

「逆再生でしょ」と思っている方もいるかと思いますが、着陸したシーンの煙が巻いている様子から通常再生であることがわかります。

火が消えても煙が出ていますからね、発射する場合は火が出ないと煙も出ませんからね。

さらには地上ではなく海上でも同じような着陸に成功している模様です。

技術の進歩は恐ろしいですね…

しかも驚くことに、実はこの海の上に帰還するこのシーンは・・・

「2017年1月15日」に撮影されたもの。

3年経った今、いったいどこまで技術が発展しているのか・・・ワクワクが止まりませんね。^^

イーロンマスクのロケット・スペースX地球帰還シーンにネットの反応「近未来」「サンダーバードじゃん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です