ブルーインパルス東京の上空の時間は何時から飛行?何時に飛ぶか5月29日の日程を調査!

航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が5月29日に東京の上空を飛行することが発表されました。

医療従事者に感謝のための飛行ということで、楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

今回は5月29日にブルーインパルスが東京の上空を飛行する時間、何時から飛ぶのかについて調査しました!

メッセージを入力

ブルーインパルス東京の上空の時間は何時から飛行?何時に飛ぶか5月29日の日程を調査!

5月28日の現時点では具体的には飛行に関する詳細については決まっていません。


追記

5月29日の12時40〜13時ごろの間で航空飛行が行われる予定であることが発表されました。


 

 

詳細は5月29日に発表されるようですねが、時間帯については発表されないのかもしれません。

人の密集を招かぬよう、飛行場所や時間の詳細は明らかにしていない。

引用:https://www.asahi.com/

ブルーインパルス公式サイトはこちら。

 

まだ詳細が出ていないですが、過去の事例より予想をしていますので、これから先は参考程度にご覧ください。

 

ブルーインパルスは過去にも東京の上空で飛行イベントを行なっています。

 

2014年の5月31日の午後5時35分から10分間ほどの飛行を行なっています。

また3月20日に行われた聖火到着式では午前11時40分にブルーインパルスの空中飛行が始まりました。

 

もちろん状況が異なっているので、時間帯は変わってくるかと思いますが、お昼前後か夕方頃に飛行が行われるのかもしれませんね。

ブルーインパルス東京の上空の飛行ルートや経路は?

ブルーインパルスの飛行ルートについても詳細は明かされていませんが、5月29日に詳細が発表されることになっているようです。

 

今のところではありますが、新型コロナの感染者が治療を受ける病院の上空を編隊を組んで飛ぶことが予定されています。

なので東京の新型コロナの指定医療機関の上空を飛行するのではないでしょうか。

 

東京の新型コロナ指定医療機関は数が多いので、特定するのは難しいかもしれませんが、以下の病院の上空付近を飛ぶことが予想されます。

▼特定感染症指定医療機関▼
国立研究開発法人 国立国際医療研究センター病院
▼第一種感染症指定医療機関▼
東京都立駒込病院
東京都立墨東病院
公益財団法人東京都保険医療公社 荏原病院
自衛隊中央病院
▼第二種感染症指定医療機関▼
公益財団法人東京都保健医療公社 豊島病院
青梅市立総合病院
東京医科大学八王子医療センター
国家公務員共済組合連合会 立川病院
日本赤十字社東京都支部 武蔵野赤十字病院
公立昭和病院
国民健康保険町立八丈病院
医療法人財団葛飾厚生会 東立病院
社会福祉法人仁生社 江戸川メディケア病院
公益財団法人結核予防会 新山手病院
東京慈恵会医科大学附属第三病院
公益財団法人結核予防会 複十字病院
社会福祉法人上宮会 清瀬リハビリテーション病院
独立行政法人国立病院機構 東京病院
東京都立多摩総合医療センター
国家公務員共済組合連合会 虎の門病院
JR東京総合病院
日本大学医学部附属板橋病院
東京都立小児総合医療センター
医療法人伯鳳会 東京曳舟病院
社会医療法人社団健友会 中野共立病院
学校法人聖路加国際大学 聖路加国際病院
日本赤十字医療センター
城南福祉医療協会 大田病院
河北総合病院分院
日本医科大学付属病院
慶應義塾大学病院
東京都立松沢病院

6年ぶりの東京の上空を飛行するブルーインパルス。

オリンピックよりも長い期間飛んでいなかっただけにかなりのレアな光景になりますね♪

ぜひ医療従事者たちの励みになるようなイベントとなってほしいですね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です