さや(SAYA)のCG(3D)のモデルは誰?モチーフは実在しない架空の女子高校生?

2020年5月24日に放送の情熱大陸では3DCGモデルのさや(SAYA)が登場されますね!

超美少女ということもあって、この3DCGのモデルはいったい誰なのか気になった方も多いのではないでしょうか。

今回は3DCGの美少女SAYA(さや)のモデルが誰なのか、についてご紹介します!

メッセージを入力

さや(SAYA)のCG(3D)のモデルは誰?実在しない架空の女子高校生?

何も知らずに見るとどうみても超かわいい女子高生です..。ほんとに恋する人いるんじゃないか。というくらいリアル。笑

 

実はそんな3DCG女子高生のSAYA(さや)ちゃんには、モデルとなった人物はいません。

これだけリアルだとモチーフとなった人がいそうですが、生みの親である「TELYUKA(テルユカ)」さんたちはこうコメントしています。

ーーぜひお聞きしたかったのですが、実在するモデルはいらっしゃるのですか?

友香:いいえ、存在しません。完全にオリジナル(架空)で、一番難しい日本人の女の子をつくりたかったので。その年頃ならではの可愛さや透明感をイチから創り出そうと。

引用:https://cgworld.jp 2015年より

完全にオリジナルの女子高生だたったわけですね!

 

ただ全てが実際のモデルがいなかったというわけではなく、SAYAちゃんの”表情”にはちゃんとモデルがいたようです。

SAYA CG 3D モデル

出典:https://cgworld.jp

 

しかもさや(SAYA)の設定・コンセプトといいますか、プロフィールは細部にもこだわりがありました。

さや(SAYA)のプロフィール!

SAYA CG 3D モデル

出典:https://www.telyuka.com/

 

プロフィール

名前:SAYA (さや)
年齢:17歳 (永遠の17歳..たぶん)
身長:155cm
サイズ:B77 W58 H80
特徴:優等生、やさしい、正義感、透明感、かわいさ

今のアニメや3DCGでは西洋のような、彫りが深く日本人離れした顔のキャラクターが主流になっていますね。

 

そんな中でSAYAちゃんは、どこにでもいるような日本の女子高生。大和撫子をイメージして誕生した女の子とのこと。

今作では芸能人のような整った顔立ちではなく、あえてどこにでもいそうな素朴さと、高校生というティーンエイジャー特有の透明感、そして大和撫子(やまとなでしこ)とでも表される日本の女子ならではの柔らかみのある優しさ、可愛らしさなどを念頭におきながら作業が進められた。

引用:https://cgworld.jp

確かに言われてみれば、どこにでもいそうだけど美少女というにふさわしい顔立ちですよね。

それでいて、芯の通った”正義感”を感じられる、表情で清楚な印象があるまさに大和撫子といった感じです。

 

そしてモデルとなった実物は存在しないものの、SAYAちゃんに似たアンドロイドお姉さんが話題にもなっていました。

さや(SAYA)とそっくりなアンドロイドお姉さんSAORIと共演?

 

アンドロイドお姉さんことSAORIさんは、こう見えて本物の人間です。笑

以前はアンドロイドなのか人間なのか、かなり話題になっっていましたね。笑

 

 

そんな新生のごとく現れたアンドロイドお姉んさんのSAORIさんは、3DCG少女SAYAちゃんに似ているとも話題になってもいましたね。

SAYA CG 3D モデル

出典:https://twitter.com

 

現在はユーチューバーとしても活躍されていて、アンドロイドお姉さん、そして人間・高山さおりさんのどちらも出てきておりますよ。

 

お酒を飲んだり愚痴ったりと人間味あふれるアンドロイドお姉さんが、見られるのでぜひ見てみてください♪

 

そんなアンドロイドお姉さんでSAORIさんですが、3DCG美少女SAYAさんの扮した写真を撮ることで叩かれるかも・・と当時は思っていたようですが、予想に反して大きな反響があったようです。

しかし投稿した写真付きのツイートは、予想以上の反響を呼んだ。「正直、叩かれると思っていました。Sayaは万人受けするくらいかわいくて、若いじゃないですか」

引用:https://www.itmedia.co.jp

 

そのため自撮りから、実際にカメラマンを読んでガチ目に写真撮影しSAYAちゃんになりきったものも投稿されていましたね。

 

SAYA CG 3D モデル

出典:https://twitter.com

5月24日放送の情熱大陸に反応して、アンドロイド姉さんのSAYAが再度見られるか目が離せませんね。

ぜひユーチューブやツイッターなどチェックして見てください♪

 

SAYA CG 3D モデル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です