Viivo(ヴィーボ)の芸能人や所属タレントまとめ!事務所の名前の由来や意味も!

女優でタレントの岡田結実さんが、新事務所の「Viivo(ヴィーボ)」に所属が決まったことを報告しました!

初めてきく事務所という方も多いのではないでしょうか?

今回は岡田結実さんが移籍したViivo(ヴィーボ)の芸能人や所属タレント、事務所の名前の意味や由来についてご紹介します!

メッセージを入力

Viivo(ヴィーボ)の芸能人や所属タレントまとめ!誰がいる?

Viivo(ヴィーボ)に所属しているタレント・芸能人が以下のようになっていました。


【追記】

読者様のご指摘により記載内容にミスが発覚したため所属タレントについてわかり次第追記していきます。


 

公式サイトがサーバーダウンしているため、かなりのアクセスが集中している状態になっているようです。

公式サイトはこちら。 

 

「Vivo(ビーボ)」という芸能事務所のWikipediaが出てきますが、別の事務所となっていますのでご注意ください。

 

Googleで検索する際に「allintitle:」をつけて検索すると、その単語を含むタイトルのみを調べることができます。

そうすると、岡田さんが所属する「Viivo」は、「https://viivo.co.jp」というURLのサイトということがわかります。

岡田結実さんのViivoのHPはこちら。5月19日14時現在 サーバーがダウンしてるため見ることができません。

Viivo(ヴィーボ) 岡田結実 芸能人 タレント 意味

出典:Google

 

日付を見ると3月31日に更新されているので、この時から所属されていたということなのかも気になりますね。

また綺麗な画像がなくて申し訳ないですが、Googleの検索上ではViivoで公開されている写真と思われるものもありました。

Viivo(ヴィーボ) 岡田結実 芸能人 タレント 意味

出典:Google

 

Viivo(ヴィーボ) 岡田結実 芸能人 タレント 意味

出典:Google

 

他にもミュージックスタジオなどのサイトも「Viivo」というワードがあるサイトがありますが、URLを見ると違っているかと思います。

 

現時点では新しくモデルでタレントの吉田あかりさんも移籍していたことはわかっています!

Viivo(ヴィーボ) 岡田結実 芸能人 タレント 意味

出典:Google

 

吉田あかりさんが移籍を発表したのが5月1日、HPの更新が5月2日にされているようなので、やはり岡田さんは3月末あたりから所属していたのかもしれませんね。^^

私が芸能界に疎いこともあって、存じ上げている方がいらっしゃらなかったです。T-Tゴメンナサイ

ちなみにこの記事を執筆している時点(13時ごろ)には、あの情報が早い「Wikipedia」にもまだ岡田さんの名前が載っていない状態でした。

芸能事務所 Viivo(ヴィーボ)とは?新しい事務所で所属モデルやタレントは2人だけ?岡田結実が設立?

15時の時点でまだサーバーがダウンしている状態が続いていますが、別の角度からアプローチしてみたところ、「Viivo」はまだできたばかりの新しい事務所なのではないかという考えに至りました。

というのも、「site:https://viivo.co.jp」で検索すると、このサイトの中でGoogleに認識されているそれぞれの個別のページを確認することができます。

 

この「site:https://viivo.co.jp」の検索に、さらに期間を限定して「3月30日より前」に絞って検索をかけてみると・・・

出典:Google

 

2020年3月30日以前には1つもヒットしません。しかし3月31日以降だと・・・

出典:Google

 

実際の検索結果はこちら。(3月31日以降)

 

検索結果には”岡田結実さん”と”吉田あかりさん”の名前の二人しか出て来ません。

 

あくまで推測ですが、

  • Viivo(ヴィーボ)にはまだ二人しか所属タレントがいない
  • 他に所属タレントはいるがまだHPには載っていない

などの可能性が考えられます。(はずれたら恥ずかしいT-T)

 

またさらに突っ込んで考えると、岡田結実さんを筆頭に設立された新しい事務所なのでは?という考えにも至りました。

ただそれならば、本当に周りには一切もらさずにサプライズに取っておいたんだな、って思っちゃいますね。^^

そして所属する事務所の名前に関しても岡田さんから気になる一言がありましたね。笑

芸能事務所 Viivo(ヴィーボ)の意味や由来は何?スペイン語からきてる?

「新しい事務所の名前はこちらです。『Viivo』です。読み方はヴィーボですよ~!意味も素敵なんだけど、なんとなく秘密。ふふ」

なんて言われると、めっちゃ気になりますよね。笑

 

この事務所名であるViivo(ヴィーボ)はスペイン語で「生き生きとした、活気のある、(色が)あざやかな」という意味の形容詞「vivo」から来ている言葉です!

“V”の後の”i”が1つ多くなっているんですね。

 

「Viivo(ヴィーボ) 意味」で調べて、実験用語の「in vivo」や「in vitro」という言葉が出て来て、一瞬「???」となったのは私だけでしょうか?笑

ただ岡田さんの言うように社名の「Viivo(ヴィーボ)」の由来は素敵なものでしたね!

Viivo(ヴィーボ) 岡田結実 芸能人 タレント 意味

2 件のコメント

    • あ様

      ご指摘ありがとうございます!
      調査したところ、ご指摘通り別の事務所となっておりました。

      大変失礼いたしました。

      すぐにわかり次第修正・追記させていただきます。

      お時間とって教えてくださりありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です