【動画】増田アナ(増田沙織)呂律が回ってない放送事故のシーン!おはようコール(5月18日)

2020年5月18日の「おはようコールABC」で増田沙織アナウンサーが、呂律が回らなかったことが話題になっていましたね。

あまりにも不自然な様子から「放送事故?」といった声や、脳梗塞を心配する人たちも。

今回は増田アナがおはようコールABCで呂律が回っていないシーンの動画をご紹介します!

メッセージを入力

【動画】増田アナ(増田沙織)ろれつが回ってない放送事故のシーン!おはようコール(5月18日)

こちらがその問題となっているシーンです。

 

ユーチューブの動画が消えていた場合にはこちら↓からご覧ください。

呂律が回っておらず、だんだんと読み上げることができずに言葉に詰まる様子が伺えます。

そこですかさず、横山太一アナが代読しフォローしています。

 

「台本を忘れてしまったのでは?」

「放送事故?」

 

といった反応もありましたが、実はこの1時間前くらいにはほとんど同じ画面を説明ているシーンの動画がありました。

 

こちらではスラスラと発音もしっかりしてるので、この時と比べてみると明らかに呂律が回っておらず喋り方もおかしいことに気づきます。

この時からわずか1時間しか経っていないので、急に体調が悪くなったのかもしれません。

増田沙織 増田アナ ろれつ 呂律 おはようコール 5月18日

出典:ツイッター

増田沙織 増田アナ ろれつ 呂律 おはようコール 5月18日

出典:YouTube

ただ噛んだとか台本忘れでパニックったというにはあまりにも異様な光景だったようで、増田アナの様子から脳梗塞などが心配されていました。

私もこのような状態になり、脳梗塞と診断されましたが、まだ5歳にもなってなかったので脳梗塞という病気すら分からなかったです。喋りたいけど、喋れない。伝えたいことがあるのに伝えられない状態で恐怖を覚えます。何の前触れもなく喋れなくなります。

引用:https://www.youtube.com/

 

実際にこの動画を見た人で同じ体験をした人からも心配されていましたね。

増田アナ(増田沙織)呂律が回ってないで脳梗塞が心配?

この増田アナの異変について、ABCテレビからはこんなコメントが寄せられていました。

同局によると、増田アナは放送中に立ちくらみを感じて体調不良となり、番組終了後に病院で診察を受けた。現在は回復しているという。同番組には次回は21日に出演を予定している。

引用:https://www.nikkansports.com

 

診察の内容についてまでは明かされてませんが、テレビを見た視聴者たちからは「脳梗塞?」といった心配されていたわけですね。

 

脳梗塞や脳出血など脳卒中の場合だと言語に障害が出ることがあるため、そのことを知っている人は真っ先に頭に浮かんだのでしょう。

 

実際にニコニコ生放送で脳梗塞の症状が出ていた人がいることも割と有名なのでは?

ろれつが回らないで脳梗塞?

何を話しているのかわからない、見過ごしてしまいそうですが、それに気づけ救急車を呼べる視聴者さんも素晴らしい。

年齢や性別も違うので、比較するというのは難しいですが、喋り方の特徴からして似ているような気もします。

 

今は増田アナは回復されているようですが、呂律が回らないといった状態が続くとアナウンサーの仕事に関わってくるだけに心配ですね。

 

ちゃんと脳の検査とかしたのでしょうか。。心配です。

無事に笑顔で元気に話して復帰し欲しいと祈るばかりです。

増田沙織 増田アナ ろれつ 呂律 おはようコール 5月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です