ボビーオロゴンはハーフ(クォーター)?近田(名字)が日本の理由はなぜ?

タレントや格闘家としても活動しているボビーオロゴン容疑者が逮捕されたことが報じられました。

全国のニュースに名前が公開される形になったのですが、

「近田ボビー」という、まさかの日本の名字に驚いたかたも多いはず。

今回はボビー容疑者がハーフ(クォーター)なのか、名字が近田の理由がなぜか紹介します。

メッセージを入力

ボビーオロゴンが逮捕で名字が「近田」に衝撃!?

タレントのボビー容疑者は、自宅で妻の顔を殴ったとして逮捕されています。

表現が“殴った”と”叩いた”ということで使い分けられていますが、だいぶ印象は違うと思うのですが、実際のところはどちらなのでしょうか。

 

殴ったとなれば”グー”でとなるのでしょうが叩いたのであれば”平手”でという違いになりそうですが、具体的にどちらだったのかは不明となっています。

 

格闘家でもあるので、グーで女性の顔を殴るとなると命に関わるので、やっていはいけない非常に危険な行為ですよね。

ボビーはハーフ(クォーター)?近田(名字)が日本の理由はなぜ?

ボビーはハーフなのかということについてですが、結論を言うと違います!

ボビーの両親はどちらもナイジェリア人なので、ボビーは純粋なナイジェリア人ということになります。

 

ではなぜ「近田」という名字がついたのかというと、日本人の奥さんと結婚し”帰化したから”なわけです。

2007年に日本国籍を取得し、奥さんの姓「近田」とニックネームの「ボビー」から日本名を近田ボビーとしています。

実は映画撮影で監督を務めたときにも「近田ボビー」として表記されていたようですね。(知らなかった…)

 

ボビー 近田 名字

出典:https://gyao.yahoo.co.jp/store

 

 

 

私もボビーは「ボビーオロゴン」だと思っていたので驚きでした。^^;

とはいえ、逮捕というネガティブなニュースで名字が全国に知れ渡ってしまうのは残念ですね…

         \\\  合わせて読みたい  ///
ボビーのユーは何しに日本へ降板(クビ)でどうなる?ナレーションの代役や後任は誰?

近田ボビーの名字・近田に「逮捕よりも衝撃」「初めて知った」との声も

ボビー 逮捕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です