ロイヤルホストの閉店(閉鎖)店舗はどこ?東京の店舗名や店舗一覧(リスト)を調査!

ファミリーレストランの「ロイヤルホスト」が閉店するということが発表されました。

新型コロナの影響が響き、採算が見込めない一部の店舗を閉店するとのこと。

今回はロイヤルホストの閉店(閉鎖)店舗がどこなのか、東京の店舗一覧を調査しました!

メッセージを入力

ロイヤルホストなど70店舗が閉店(閉鎖)と報道

運営会社のロイヤルホールディングスによると、新型コロナの影響で休業・時短営業などによる業績悪化を理由に一部店舗を閉鎖すると発表しています。

採算が見込めないロイヤルホストや天丼てんやなど約70店舗を閉店するとのこと。

 

ロイヤルホストの店舗数は2020年時点では217店舗、天丼てんやが2019年時点で226店鋪となっているので、ほとんどの店鋪は営業を続ける形ということですね。

ロイヤルホストの閉店(閉鎖)はどこ?東京の店舗名や店舗一覧を調査!

現在東京で閉店が報じられている店舗は、現時点(5月15日)では発表されていません。

東京の店舗一覧が以下のようにになっています。

CELEO八王子 全日休業
羽田空港 全日休業
大塚駅前 土日祝日休業
浅草 土日祝日休業
秋葉原 土日祝日休業
道玄坂 土日祝日休業
神田神保町 土日祝日休業
九段下 土日祝日休業
神楽坂 土日祝日休業
新宿三井ビル 土日祝日休業
新宿 土日祝日休業
高輪 土日祝日休業
銀座インズ 土日祝日休業
八丁堀 土日祝日休業
東新宿駅前 土日祝日休業
中野
江古田
音羽
永福町
桜新町
馬事公苑
桜新町駅前
尾山台
若林
駒沢
西葛西
南葛西
西新井大師
竹の塚
曳舟
立石
板橋
亀有
西大島
善福寺
石神井台
目黒
大森北
仙川駅前
味の素スタジアム
府中東
国立駅前
立川南
牟礼
桜堤
武蔵境
東久留米
小平
小平学園
町田
八王子インター
多摩センター

 

この中で「全日休業」となっているのが「CELEO八王子店」と「羽田空港店」の2店鋪となっています。

 

運営会社からは、休業や時短営業が続いたことで採算が見込めない店舗を閉店するということなので、現時点で時短営業・休業している店舗の中から閉店するところがあるかもしれません。

とはいえ、全国の中から一部が閉店することになるので、東京のロイヤルホストでは閉鎖する店舗はない可能性もあるのでご了承ください。

ロイヤルホストの閉店店舗の営業はいつまで?

閉店するロイヤルホストはいつまで営業を続けているのでしょうか?

今のところ明確に閉店する日などは発表されていません。

現時点ではわかっているのは「2021年の末までに閉店」するということです。

そのため、採算が見込めない約70店舗を来年12月までに閉店します。国内店舗のおよそ1割にあたり、創業以来、最大級の大量閉店となります。

引用:https://www.news24.jp/articles/2020/05/15/06643927.html

 

なので2021年の12月までに段階的に閉店していくのではないでしょうか。

 

来年までにと、しばらく期間を設けているので、すぐには閉鎖される音はないと思いますが「最後にもう一度・・」と思っている場合には、行っておきたいとことですね..

また情報が更新され次第追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です