他県ナンバー狩り(県外ナンバーに嫌がらせ)はどこ?千葉でコロナ荒らしの被害も?

新型コロナウイルスにより外出自粛ムードが広がる今、県外にある他県ナンバーの車が荒らされる被害が問題になっています。

「他県ナンバー狩り」という県外のナンバープレートがある車をターゲットに「傷」や「破壊(一部)」といった被害が出ていました。

県外ナンバーへの嫌がらせである他県ナンバー狩りが横行しているのはどこなのか、千葉ではあったのでしょうか?

メッセージを入力

他県ナンバー狩り(県外ナンバーに嫌がらせ)が問題に!車の荒らしが報道

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために緊急事態宣言まで出され、外出自粛しなければならないという意識が浸透しつつある状態です。

 

そんな自宅で自粛ムードの中で、県外ナンバーをターゲットにバンパーやサイドミラーを破壊されたり、フロントガラスにヒビを入れられるといった行為が行われていたようです。

 

犯人に関してはもちろん判明していませんが、器物破損に当たるはずなのにそこまで考えられないのか不思議です…

とはいえ、他県ナンバーだから破壊行動をするということ自体もおかしな話ですがね。^^;

 

「観光」や「旅行」などで県外に遊びに来る人たちに対する制裁のつもりなのでしょうか..

他県ナンバー狩り(県外ナンバーに嫌がらせ)はどこ?千葉でコロナ荒らしの被害も?


5月5日に放送されたモーニングショーでは、千葉県で被害にあった方の状況が取り上げられていました。

 

被害にあった男性は仕事で神奈川から千葉にきていて、車をとめている間にボンネットが凹まされ、フロントガラスにはヒビが入れられていたようでした。

他県ナンバー狩り 千葉

出典:YouTube

他県ナンバー狩り 千葉

出典:YouTube

 

具体的に千葉のどこなのかについてはわかっていません。神奈川から車できているので、千葉の神奈川に近いエリアになっているのかもしれませんね。

神奈川ナンバーが千葉で狙われたのはなぜ?動機は?

隣接する県なのに狙われるの?って不思議に思いますよね。あまり距離がないので、そこまで敏感になるのか…

実際の犯人の具体的な動機のきっかけがなんなのかわかっていませんが、新型コロナウイルスの感染者数の多さが原因だった可能性もあったのではないかと思います。

 

なぜかというと、神奈川県は5月5日時点で、日本でも3番目に感染者が多い県となっています。

他県ナンバー狩り 千葉

出典:https://www3.nhk.or.jp

 

「新型コロナの感染者が多い県のナンバー」ということが恐怖や怒りにつながったのかもしれません。千葉も6位と多いんですけどね。

 

とはいえ、仕事できていても被害にあってしまうというのは悲しいですね…パチンコで県外まで出ていく人たちもいる中で、遠くに働きに出ていてるなかで被害にあったと思うと残念です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です