相模原市パチンコ営業中の店舗はどこ?コロナでも開店中の開いてるお店は?

神奈川県では4月7日より緊急事態宣言が出されており、政府から休業の要請が出ているお仕事も多くありました。

パチンコ店も休業の要請が出ていた業種の一つであり、すでに営業を停止している店舗も多くなっています。

相模原市でも営業を休んでいる店舗がある中で、新型コロナウイルス感染の対策をしながらもお店を開けているところもありました。

今回は相模原市のパチンコ店で営業中(開店中)のお店がどこなのか、開店中の店舗についてまとめました!

メッセージを入力

相模原市パチンコ店営業中の店舗はどこ?コロナでも開店中の開いてるお店まとめ!

全国のパチンコ店の情報をまとめている「ピーワールド」で、店舗の営業の告知などを確認することができます。

ピーワールドで一松戸市のパチンコ店の情報を確認はこちら。

 

ピーワールドで紹介されているパチンコ店のなかで、相模原市では以下の店舗で営業が継続されてるとの告知がありました。

それぞれ以下の店舗名をクリックすれば、公式ホームページで詳細情報を確認することができます。

※5月11日更新 公式HPより休業のお知らせがないものは営業とみなしています。

チャレンジャーA館
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6丁目2番1号 橋本再開発ビル地下1階

  • チャレンジャー遊館
    住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-29-12

チャレンジャー
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-2-2ビ-ズタワ-B1F

 

相模原市では44店舗のパチンコ店がありましたが、調べた限り3店舗に休業のお知らせは出ていませんでした。

5月6日時点でのホームページの情報になりますので、今は営業していても今後のお店を開店するかについて変更が出てくる可能性があります。

営業中とはなっていますが、新型コロナの感染拡大防止のために営業時間を短縮したり新台を入れないなどの対策を行なっているようです。

 

急にお店の事情が変わり営業をストップさせたり、新型コロナ感染者が出たとなれば一時的にでもお店を閉めざるを得ないでしょう。

なるべくは、パチンコ店など感染リスクが高い所には行かずに自宅で自粛していることが望ましいです。

実際にパチンコ店からも感染者が出ていた事例もあるので、感染のリスクは避けられないといったところでしょう。

とはいっても、ずっと家にいるのも暇ですよね….

家でもパチンコを楽しむ方法は?

今回を機に家でもパチンコを楽しむ方法を試してみるのもありかもしれませんよ!

もちろんお金の換金などはできないので、パチンコをやっている感覚を楽しむための方法ということですね。その中でパチンコを自宅にいながら打って楽しむ通称「家パチ」と呼ばれているもの。

パチンコ店で使われなくなったパチンコ台を、業者から中古で購入し家にいながらパチンコを打てるわけですね。

 

私の先輩もパチンコ台を買いお金もかからないし思ったより楽しい、と言っていたので、やってみると案外楽しいかもしれませんね!

例えばこちらのパチンコ台販売店のサイトでは実際の購入者の感想なども載っています。

家庭で楽しめる中古スロット【A-SLOT】

家庭で楽しむパチンコ実機販売【A-PACHINKO】

パチスロバンク

 

また他に携帯にアプリをダウンロードして、ゲームを楽しむ方法などもあります。

以下のサイトでは、パチンコアプリゲームの紹介をしており、豊富な種類のアプリゲームがあるので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

パチンコのアプリはこちら

またゲーム配信者さんのパチンコのアプリ実況をみて過ごすのも案外楽しいですよ♪

アプリには手を出したことがないという人も、この機にぜひ試してみてはいかがでしょうか。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です