報道ステーション(報ステ)富川アナの代役は誰?代わりのメインキャスター(MC)を予想!

テレビ朝日のニュース番組「報道ステーション(報ステ)」のメインキャスター(MC)を務める富川悠太アナウンサーが新型コロナで陽性と診断されました。

毎週月曜〜木曜の放送でMCを務めるだけに、富川アナの代わりが誰になるのか気になりますね。

今回は富川アナの報道ステーションの代役が誰になるのか紹介します。

メッセージを入力

報道ステーション(報ステ)富川アナがコロナで休み

4月11日に富川アナがコロナウイルスに感染していることが確認されました。

あくまで11日に陽性だったということであり、感染の兆候自体は4月3、4日の朝に38度の熱を出すなどしていたようです。

その後は平熱に戻ったこともあり6日以降は通常通りにMCを務めたものの、4月7日よりかすれ声やたんが絡むなどの様子がテレビで映し出されていました。

【動画】富川アナのたんが絡むかすれ声の報ステのシーンは?喉がガラガラで心配の声も

 

また番組終了のその後も歩るいている時には息苦しさもあったとのことです。

報道ステーション(報ステ)富川アナの代役は誰?代わりのメインキャスター(MC)は小木アナ?

富川アナが週明けの13日以降のMC休むということで、代役が誰になるのか予想合戦が起きてしました。

  • 古舘伊知郎
  • 小木逸平アナ
  • 爆笑問題・太田

 

などの候補が予想されていました。

 

古舘伊知郎さんは現在の富川アナの前任者でもあることや、その対応力の良さもあって名前が上がっていたようですね。

爆笑問題の太田さんに関してはネタなので間違いなくないでしょう。笑

 

そして報道ステーション金曜日の担当の「小木逸平アナ」の名前が予想として上がっていたわけですが・・・

 

すでにピンチヒッターとして「小木逸平アナ」が代役として務めることが決まったようです。

13日月曜日からは、小木逸平アナ(金曜日メインキャスター)と森葉子アナ(フィールドリポーター)を中心に放送する予定。新型コロナウイルスの感染拡大は、日本を代表する報道番組の放送にも大きな影響を与えることになった。

引用:https://bunshun.jp

 

ただ同局ということもあって、小木アナも感染の可能性は大丈夫なのかと心配になってしまいます。

もし小木アナまでもが新型コロナに感染してしまった場合には、その後の代役はすでに準備できているのでしょうか。

 

一般の方々だけでなく、こうしてテレビに出る著名人までもが次々と感染していく様子を見ると感染力がいかに強いかがわかります。

なるべく必要のない外出や人が多く集まるような場所にいくことは控えて、感染のリスクを下げるように心がけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です