安倍総理の犬の種類(犬種)は何?ダックスフンド?ツイッター(星野源)のワンちゃんが話題

安倍晋三総理が自身の公式ツイッターに歌手の星野源さんとのコラボ動画をアップしたことが注目を集めていました。

その中でも安倍総理が大事そうに抱えているワンチャンもかわいいということで話題に。

今回は安倍総理がツイッターに飼っている犬の種類(犬種)が何のかご紹介します!

メッセージを入力

安倍総理の犬の種類(犬種)はダックスフンド?ツイッター(星野源)のワンちゃんが話題

こちらの動画であげた最初の方に写っている小型犬のワンチャンが安倍総理とのギャップも合間ってかわいいですね!

自身を比較させることでコントラストを上手く活用し、犬の魅力を存分に引き上げていく安倍総理の人心掌握術がひかります。

・・・はい、冗談はさておき。笑

 

こちらの犬種ですが「ミニチュアダックスフンド」と考えています。

ただミックスか雑種かどうかについては不明となっています。専門家でない限り、見た目で区別をつけるのは難しいのかもしれません。

 

私のミニチュアダックスフンドの純血のイメージが、毛が短くで黒と茶かのスッキリしてるか、茶色でサラサラしているイメージだったので、ミックスなのかー?って思っていましたが・・

どうやら、似たような見た目の純血のミニチュアダックスフンドもいました。^^;

 

子犬の時なので、若干の違いがはあるかもしれませんが、体の色を見ると安倍総理の抱えている犬と似てる感じしませんか?

ただ日本のトップに立つ人物でもあるので、純血のダックスフンドをペットにしてる可能性も高いのではないかと思います。

安倍総理はミニチュアダックスフンドを以前にも飼っていた?【追記あり】


安倍総理は実は以前にもダックスフンドの写真をアップしていました。

安倍 犬 犬種 ダックスフンド

出典:https://www.zakzak.co.jp/society

その時の愛犬の名前はロイ君というようですね。安倍総理もこの時はわかいですね〜。

ただこの時のロイ君が今回星野源さんとの動画のコラボで出てきた犬なのかについては不明となっています。

先ほどの写真は2014年のころなので6年ということを考えると、ロイ君が歳とった姿なのかもしれません。

そう考えてみてると大人しく感じるのは歳をとってしまったからとも思ってしまいます。ただおとなしいだけでしょうか?

 


【追記ここから】

2014年時点でロイ君は12、3歳のようでした。

ダックスフンドの寿命は12〜16歳とのことなので、もしかすると星野源さんとのコラボ動画でのワンちゃんはロイ君ではないのかもしれませんね…

──政治家にとってストレス解消は大切だ。愛犬のミニチュアダックス、ロイ君との触れ合いは癒やしになるか

「なるよ。私が自宅に帰ると玄関まで飛んでくる。もともと、ロイは散歩が嫌いで、リードを見せるだけでガッカリした表情になった。ぐるっと散歩をして、家に近づくと元気になった。

もう12、13歳なので散歩には行かないが、以前、麻生(太郎副総理兼財務相)さんの家の前でおしっこをしそうになって、あわてたよ(笑)。何も芸はしないが、かわいいね」

引用:https://www.zakzak.co.jp/society 2015年1月より

 

ただ長生きする場合だと21歳まで生きたダックスフンドもいるようなのでロイ君の可能性もあります。ギネス記録の話ですが。^^;

【追記終わり】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です