ドンキホーテは緊急事態宣言で営業は?東京で休業(閉鎖)や営業時間の短縮ある?

4月7日に緊急事態宣言が出されたことで、休業する店舗も出ている状態になっていますね。

中にはドンキホーテで日用品を買っている人もいるでしょう。

お店開いてるかな?

と、行く前に営業してるか気になるところですよね。

今回は緊急事態宣言の対象となった東京のドンキホーテが営業について、休業や閉鎖の状況も調査した内容をご紹介します。

メッセージを入力

緊急事態宣言で休業要請も

4月7日から東京を含む7都道府県を対象に「緊急事態宣言」が出されました。

約1ヶ月ほど続く見込みとなっていて、その間の外出はなるべく控えるように呼びかけられています。

 

同時に政府から休業を要請されている業種もあるため、行こうとしたらすでにしまっていたということもありえますよね。

その中でドンキホーテはどういった対応をとっているのでしょうか。

ドンキホーテは緊急事態宣言で営業は?東京で休業(閉鎖)や営業時間の短縮ある?

結論から言いますと、現状特に休業や閉鎖などの措置は取られていないようです。

 

実際にドンキホーテの公式サイトも確認してみましたが、休業などはなく営業はやっているようですね。

ドンキホーテのお知らせ一覧はこちら

 

 

店舗ごとによって営業はしていながらも、営業時間の変更や短縮をしていたり、感染対策にはかなり力を入れて取り組んでいることが伺えます。

実際に行く場合には、電話などで営業している時間の変更がないか事前に確認しておく方が良いかと思います。

 

以下のリンクより、それぞれの店舗の情報に電話番号もありますので、ぜひご確認ください。

ドンキホーテの公式サイトはこちら

※公式サイトにと現在の実際の営業時間は変わっていることがありますのでご注意ください。

 

とはいえ、他のお店が営業してないこともあり、かなり人が多くなる場合もあるので、なるべく買い物をする頻度を減らしたり、人が少ない時に行くなど工夫した方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です