ららマジのストーリーは未完で終了?物語の完結(最終話)は小説で続編は?

ららマジ(RARAMAGI)が、2020年6月3日にサービスを終了させることを発表しました。

ずっとプレイしてきたユーザーや、一旦離れていたユーザーからも悲しみの声が上がっています。

今でも利用してい流ユーザーにとって心残りは、ストーリーは完結しないのか?ということだと思います。

ららマジのストーリーは未完のままで完結せずに終わってしまうのでしょうか?

メッセージを入力

ららマジがサービス終了を発表

2020年6月3日の15時をもってサービスが終了してしまうことが発表されていました。

以前からサービス終了の噂はあったようですが、それが現実のものとなってしまったようです。


とはいえ、2019年の時点でサービス終了だと囁かれていたことを考えると、スタッフさんはかな頑張ってくれたのではないでしょうか。

Hららマジが未完で終了?物語の完結(最終話)は小説で続編は?

ららマジはストーリーが完結しておらず、未完の状態てサービス終了が発表されただけにユーザーからは心配の声が上がっていました。

現時点ではららマジの公式からは、メインストーリーの更新については発表されていません。

メインストーリーの第14幕「Trust」から物語は進展しておらず、2019年8月の更新が最後となっています。

14章も前章から約1年ぶりの更新となっており、物語の進展はかなり遅くなってしまっていたようです。

 

まだ14章から1年も経っていないことや、終了前ということもあってアプリ内での更新は難しいのかもしれませんね。

 

ただそのストーリーの秀逸さから、コアなファンも多く小説として続けて欲しい!といった声が多数寄せられていました。

小説化の可能性は?

制作側もあくまで商売でやっているので利益が見込めない限りは、ノベライズするのも難しいかもしれませんが・・・

可能性としてはなくはないと考えています。

 

今の時代はクラウドファンディング(クラファン)など、ファンから資金を募ってプロジェクトを立ち上げるという方法もあります。

 

実際に私も好きな漫画がクラファンによってアニメ化したものも見てきたので、ファンと制作側の思いが一つになれば可能性としてはありえるかと思います。

 

サービス終了まで残り2ヶ月となっていますが、それまで公式から何かしらのアナウンスを待つしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です