デコル(アプリ)の有料と無料はどこからどこまで?プランごとのスティッキーの種類も

デコれる手帳アプリ「DecoLu(デコル)」が4月1日よりリリースされました。

ジャニーズJr.とコラボだけにジャニーズJr.ファンにとっては嬉しいアプリでしょう!

ただ無料・有料で使える機能がわからないという方もいるかと思います。

この記事では以下のことについて解説していきます。

  • デコルの有料と無料がどこからどこまでか
  • デコルの有料と無料の機能の違い
  • デコルの有料プランの支払い方法載
メッセージを入力

デコル(アプリ)の有料と無料はどこからどこまで?プランごとのスティッキーの種類も


デコルは無料と有料のプランがあり、それぞれで使える機能には制限があるため使える範囲が限りがあります。

また今のところ(4月1日時点)で有料プランには2種類あります。

  • ベーシックプラン (480円/月)
  • プレミアムプラン (980円/月)

 

この無料・有料の合計3種類のプランについての機能について比較しながらご紹介します。

有料・無料プランの機能の比較

デコル 有料 無料 違い どこから どこまで

出典:https://twitter.com

 

プランごとで使える機能の違いは5つあります。

  1. スティッキーの月ごとの使用数
  2. 着せ替え機能
  3. デコ機能でのフォント変更
  4. キャンパスでの写真添付
  5. 広告の表示設定

 

この5種類の機能に違いがありますが、有料にするかどうかの一番のポイントとしては「スティッキーの使用数」かと思います。

 

スティッキーとは手帳に貼る付箋のようなもので、ラインでいうところのスタンプの役割ですね。

ジャニーズJr.のHiHiJets、なにわ男子、美男子のメンバーのスティッキーは300種類も用意されています。

 

この中で無料のライトプランだと5種類までだと、わずか1/60ほどしか使えないわけですね。

プレミアムプランでも100種類も使えるので、使える種類に関しては困ることはないでしょうか。

デコルの有料プランの支払い方法

デコルの有料プランの支払いには5種類の方法があります。

デコル 支払い方法 有料
  1. au(お使いのキャリア)の決済
  2. クレジットカード
  3. Paypal
  4. コード(ギフトカードやプロモーションコードなど)
  5. Google Playのクレジット

 

この5つの支払い方法があるので、クレジットカードを持っていない学生でもギフトカードなどで有料プランを利用することが可能となっています。

まとめ

デコれる手帳アプリ「DecoLu(デコル)」の有料・無料プランの違いについてご紹介しました。

家族や友達と予定を共有できるだけでなく、ジャニーズJr.のスケジュールまで確認できるファンにとっては便利なアプリです。

プランも無料でも楽しめる範囲ではあるので、まずは無料でお試しに使ってみて物足りないという場合には有料プランに移行するのでも、楽しめそうですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です