【デマ】ヨネスケのグッディの咳のシーンの動画は?3月30日の志村けんのVTRでせきは本当?

ヨネスケさんが志村けんさんの10年来の親友ということで、グッディに出演しコメントをしていました。

ところが、ヨネスケさんがコメント中に咳こんでいるのが聞こえ心配の声が出ています。

ヨネスケさんが3月30日のグッディで咳をしてるシーンの動画があるのか調査してみました。

メッセージを入力

ヨネスケのグッディの咳のシーンの動画は?3月30日の志村けんのVTRでせき?

こちらが3月30日に放送されたヨネスケさんが出演されたグッディの動画となっています。

こちらでは6分26秒あたりが男性の”咳き込む声のみ”は聞こえるシーンとなっています。

 

他に”異常に”咳をしてるシーンは見つけられましたでしょうか?それもヨネスケさん自身とはっきりとわかるものが。

 

「尋常じゃない咳」をしているとの噂を聞いてみてみましたが、そこまでせきこんでるシーンがあったのか疑問に思います。

私は早送りをしながらですが、2度見返しましたが”異常なほど咳”をしているシーンは見当たらなかったです。この咳の主もヨネスケさんなのかどうかも怪しいです。

 

 

インタビュー時のワイプの画面も注視していました、異常に咳こんでいるような動作をしてる様子は見つからず・・・

 

 

「異常な咳」とあるのであれば、聞き逃すはずがないと思いますが、そういったシーンがあるような感じがしないですね。^^;

【追記あり】ヨネスケのグッディの咳は本当はデマが濃厚か

 

結論からいうとかなり「誇張」された表現で拡散されてしまったのではないかと思います。

そして拡散された咳き込んでるシーンをみていない人たちが、不安になりツイートが拡散され尾ひれが着いてしまった可能性があると考えています。

 

咳しているところがヨネスケさんがコメントする13分〜30分の間に、数回咳き込むところがあるようですが・・

ちょっと咳き込むくらいは健常人でもあるのではないでしょうか。

 

番組を通して普通に喋っていますし、むしろ異常な部分を探すのが難しいといったところでしょう。放送の全体を通して問題ないように見えます。

なので「異常な咳」というのは、かなり誇張された表現だと思いますのでコロナの可能性を示すものではないかなとは思います。

 

ただ症状が人によって程度の差があるので、保証できるわけではないですが騒ぎすぎるのはよくないでしょう。


【追記ここから】

Jcastニュースでも調査を行なっていたようで、異常に咳き込んでいる箇所は見当たらなかったとの見解になっていました。

編集部で30日の放送を確認すると、2時間ほどの出演中、ヨネスケさんが画面に映りながら咳き込む様子は確認できなかった。生前の志村さんの様子を何度も話していたヨネスケさんだが、話している最中も咳などはしていない。

画面外からゴホンと咳払いのような声が聞こえる場面は2~3回あった。だがスタジオには専門家、コメンテーター、キャスター陣など少なくとも8人がおり、誰のものか判別できない。少なくともヨネスケさんが「尋常じゃない咳」をしている様子は見受けられなかった。

引用:https://www.j-cast.com

 

またヨネスケさんが所属している事務所に確認をとるなどされていましたが、コロナの症状などは出ていないとのこと。

J-CASTニュースは31日、ヨネスケさんが所属する落語芸術協会に、ヨネスケさんの体調に変わりはないか、咳や発熱など新型コロナウイルス感染症にみられる症状はないか、について質問した。事務局担当者は、

「米助の体調についてですが今のところ問題ございません。新型コロナウイルス感染の症状も特にないみたいです」
と体調不良説を否定した。なお前出「グッディ」出演中、画面外から聞こえた咳き込む声については誰のものか判断できないとした。

引用:https://www.j-cast.com

 

やはり今回のヨネスケさんの咳については勘違いや誇張された表現が大きく拡散されてしまったものと考えた方が良いでしょうね。

【追記ここまで】


 

ヨネスケのグッディの咳をデマを疑う人も

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です