藤浪晋太郎(プロ野球)が受診した病院(耳鼻科)はどこ?診察を受けた場所は?

阪神タイガースのピッチャー藤浪晋太郎選手が、コロナ感染疑いで検査を受けることが報じられました。

症状がみられていた時に他に耳鼻科及び内科を受けていたことを発表しています。

プロ野球の藤浪晋太郎選手が受診(診察)を受けた病院はどこなのでしょうか?

メッセージを入力

藤浪晋太郎(プロ野球)が受診した病院(耳鼻科)はどこ?診察を受けた場所は?

現時点では藤浪晋太郎選手が受診した病院についてはどこなのかは公表されていません。

今わかっているのは、

  • 兵庫県
  • 複数の病院で受診

ということのみとなっています。

 

最初に受診した3月24日には兵庫県内にある病院(耳鼻科及び内科)と表現されていることから、指定感染症の受け入れ先の病院ではないことが予想されます。

 

その翌日の3月25日には兵庫県内の別の病院を受診していることが発表されています。

藤浪晋太郎(プロ野球選手)の容体は大丈夫?

PCR検査を受けるとしているものの、発熱や倦怠感などの症状はないとあるので、藤浪選手の容体は軽いという見方ができるでしょう。

今回検査を受けたのは、先日報道された感染の兆候である「嗅覚症状」の異常で「匂いを感じない」といった症状があったため、検査を受けた経緯があるようです。

【3月25日 AFP】子どものおむつのにおいが分からなくなった母親から、急に食べ物の味が分からなくなった議員まで、新型コロナウイルスの一部患者が嗅覚損失の症状を訴えている──。この症状が手掛かりとなり、ウイルスが検出できるようになる可能性があると専門家らが指摘している。

英米仏の耳鼻咽喉科専門医らは、嗅覚が突然失われる無嗅覚症の患者がここ数週間で増えているとし、これが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の兆候の一つである可能性があると指摘している。こうした症状は、その他には何ら問題のない人にも表れるため、感染のサインとなり得るというのだ。

引用:https://www.afpbb.com/articles/-/3275170

 

最近報告されたコロナ感染の兆候を考えると心配になりますね。

最後に藤浪選手のコロナ感染疑いの報道を受けてファンの反応をご紹介します。

H2藤浪晋太郎(プロ野球選手)が感染疑いでファンの反応は?「やめてくれ..」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です