安田美沙子が事務所と訴訟(裁判)の理由はなぜ?トラブルやもめ事など何があったか調査

タレントの安田美沙子さんと芸能事務所「アーティストハウスピラミッド」が現在訴訟中であることが報じられました。

裁判沙汰になるくらいなので、いったい何があったのか気になります..

安田美沙子さんと事務所の訴訟問題の理由はなぜなのでしょうか

メッセージを入力

安田美沙子が事務所と訴訟中ということが判明!

「アーティストハウスピラミッド」の公式サイトからは、訴訟が係属中であるとして安田さんに関する写真や情報が削除されてました。

事務所側から1人のタレントに対しての裁判を起こして訴えるという対応としては、かなりのことがあったのかと心配になりますね..

第二子も出産したばかりで、ストレスがかかって健康を崩さないかお身体も心配です..

いったい安田さんと事務所の間に何があったのでしょうか。

安田美沙子が事務所と訴訟でもめる理由はなぜ?トラブルやもめ事など何があった?

現時点では事務所からも安田さんからも、訴訟の原因について何があったのかについては明かされていません。

なので、あくまで推測という形でご紹介していきます。

事務所との契約で対立?

 

安田さんと事務所がトラブルの原因は「契約」で、 お互いの主張が対立していることにあるんじゃないかと考えています。

 

というのも、安田さんのInstagramには赤ちゃんの画像とともにこんな投稿がされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

このような時期に、私事で大変恐縮ですが、2月23日に第二子を出産したことをご報告させて頂きます。 . . . 思いがけず大変なお産になりましたが、無事に産まれてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。 予定より早産だったため赤ちゃんはまだ病院にいますが、元気に順調に毎日すくすく育ってくれています。愛おしくて胸がいっぱいです。 赤ちゃん、そしてお兄ちゃんの成長を家族で、大切に見守って行きたいと思います。 . . . また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。 それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。 いままで本当にありがとうございました。 . . . 様々な手続きや妊娠してからの体調により、ご報告まで少し時間が空いてしまいました。 . . . 新しい家族が増えましたので、慌しくなります。 家族皆んなで力を合わせて、一歩一歩進んで行ければと思いますので、これからもあたたかく見守っていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 . . . 2020年3月10日 安田美沙子

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿 –

 

また、あわせての報告になりますが、長年お世話になった事務所を昨年の契約期間満了とともに退社いたしました。

それまで沢山悩み考えましたが、これからは、子育て、家、仕事との向き合い方をしっかりと家族で話し合い、自分のペースで考え、頑張っていけたらと思いこの決断に至りました。

引用:https://www.instagram.com

 

安田さんの投稿には、”昨年の契約期間満了とともに退社”との一文があります。

一方で、事務所側からの安田さん関連の写真やリンクの削除、コメントはここ最近になって投稿されたものというのが伺えます。

 

逆にいうと、最近まで写真が残っていた=事務所と契約続行、という認識だったのかもしれません。

 

ということ考えると、安田さんは契約期間が満了の主張なのに対し、事務所側からは契約が延長・継続で対立している可能性が考えられます。

 

事務所と事前に合意なし、もしくは相談なしに契約を更新しなかったのかもしれません。

 

実際に真相が明かされたわけではないので、新しい情報がわかり次第更新していきます。

 

最後に安田さんと事務所の訴訟問題に対してネットの反応をご紹介します。

安田美沙子が事務所と訴訟にネットの反応は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です