【動画】日経のCMの竹島で韓国の国旗が映っている削除シーン!炎上で消した場面は?

日経(日本経済新聞社)のCMで、竹島に韓国の国旗が掲げられている映像が映っていたことで話題になっていますね。

竹島と韓国は何かと因縁がある場所ですが、日本国の領土なので不適切な表現と感じた方も少なくないでしょう。

今回は日経のCMで竹島に韓国の国旗が掲げられている削除された動画のシーンをご紹介します。

メッセージを入力

【動画】日経のCMの竹島で韓国の国旗が映っている削除シーン!炎上で消した場面は?

この動画内の19秒あたりの場面ですね。

30秒のCMのうちの1秒ほどですが、韓国の国旗と軍人と思われる人が映っていますね..

日経 cm 竹島 韓国 国旗

出典:https://www.youtube.com

 

日本の領土である竹島を不法占拠して、さらに不法に作られた監視施設の写真をCMに映すのはほんと信じられないですね。^^;

 

ふざけるな!!と、叫びたい気持ちになります。

 

なぜ韓国の数あるシンボルの中でこの場所を入れようと思ったのか、意図的に狙ったのではないかと疑ってしまいます。

 

世界を変えよう

 

このCMには、こういったテーマが意図されているようです。

 

そういうことなのか・・・??

果たして、日経新聞はこのことに対してどう釈明しているのでしょうか?

日経新聞からCMの意図や釈明の内容は?

日経新聞社の広報室のツイッターからは、 今回の件に対して”確認作業が不十分”だったとして謝罪をしています。

 

でも使われたのは、静止画の写真ですしまさか新聞社の方が気付かなかったということがあるのか..

 

CMでで地上波で放送するわけですから、確認作業はしっかりしているかと思われるのですが。

 

真相は闇のまま..

ただそれに関して、国民側からしたら「はいそうですか」とはならない自体で、ツイッター上ではかなり炎上している模様です。

 

そりゃそうですよー..^^;

他にもこの日経新聞のCMの竹島に韓国の国旗を不法に掲げた写真を使用したことに対する声を集めてみました。

 

日経新聞のCMで竹島に韓国の国旗に対するネットの反応は?怒りの声が殺到で炎上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です