セブンイレブンのマスク高値の転売(ぼったくり)の店舗はどこで特定?16900円で販売か!

大手コンビニのセブンイレブンで、マスクが高額の16900円で販売されていたことがまたやっています。

新型コロナウイルスの影響によりマスクの需要が増え、品薄状態が各地で相次いでいることもあり炎上していました。

このマスクを高値で販売したセブンイレブンの店舗はどこなのでしょうか。

メッセージを入力

セブンイレブンのマスク高値の転売(ぼったくり)商品の価格が高すぎて炎上

お客さんからマスクの要望が多いこともあって、ネットで購入したものを同じ金額で並べていたようです。

ネットと言うとおそらくメルカリやヤフオクなどで購入したものと思われますが、転売やーが販売してるものを買った可能性が高そうです。

 

 

当然やっていることは褒められるものではありませんが、マスクを止めるお客さんが毎日のように押し寄せ、なんとかしてマスクを用意しなければとの思いに駆られていたのかもしれませんね..

現時点では本部からの注意が入り、この値段での販売は中止している模様です。


ただ一方で、全てのセブンがこう行った高値でマスクを販売しているわけではなく、良心的な対応をしている店舗も存在しています。

マスクが品薄の状態でこういった素晴らしい対応をしているセブンにまで風評被害がなければと願います。

 

セブンイレブンのマスク高値の転売(ぼったくり)の店舗はどこで特定?16900円で販売か!

 

現時点ではどこのセブンイレブンで16900円でマスクが販売されていたのかについては公表されていません

というのも、このニュースの発端となったツイート主から店舗名はもうとこだった出さないと言うと投稿が確認できました。

 

SNS上で店舗名を公表するのではなく、 本部に連絡をとって対応してくれていたようです。

 

せめて都道府県についてはわかるかも?と思い、このツイート主の投稿を遡ってみると、「埼玉県民」と発言していたので埼玉にお住いなのかもしれません。

そう考えると埼玉県内にあるセブンイレブンのどこかなのかもしれませんね。ただこれ以上は情報が出ていないので特定するのは難しいでしょう。

 

最後にセブンイレブンのマスク高額で販売にネット上の反応をご紹介します。

セブンイレブンのマスク高値の転売(ぼったくり)にネットの反応は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です