長瀬智也の脱退や退所(退社)の理由はなぜ?TOKIOを抜けてソロ活動に専念か?

TOKIOの長瀬智也さんが2021年の春以降に退所することをジャニーズ事務所に伝えていることを週刊文春がスクープしました。

長瀬智也さんがジャニーズを退所する理由はなぜなのでしょうか

メッセージを入力

長瀬智也がジャニーズ退所が濃厚に?TOKIOも脱退か

長瀬さんご本人の口からは、ジャニーズを退所することに関してはコメントがないため正式な決定なのかは不明となっています。

 

退所について尋ねると、「そんなことないです。インターネット(の情報)とかでしょ」といったんは否定したものの、様々な証言を得ている旨を伝えると苦渋の表情を浮かべ、次のように答えた。

「あ、そうなの……。ちょっと今、俺には答えられないから、ごめんね」

引用:https://bunshun.jp

 

週間文春の記者の質問に対しては”答えられない’’という姿勢をとっていたことから、何かしら動いていることが伺えますね..

 

とはいうものの、実は以前から長瀬さんから退所や脱退の噂が出ていたようです。

長瀬智也の退所(退社)や脱退の理由はなぜ?TOKIOを抜けてソロ活動に専念か?

長瀬さんのジャニーズ退所がスクープされていますが、以前から脱退を疑わせる行動が注目されていました。

TOKIOメンバーの山口達也の不祥事が原因か

現在TOKIOは元メンバーの山口達也さんが起こした不祥事が原因で、音楽活動が停止してしまっている状態です。

 

もともとバンド活動に対して意欲的だった長瀬さんにとっては、TOKIOで音楽活動ができないことは苦痛なのかもしれません。

 

音楽を愛しているのに活動が制限されていると考えたら、TOKIOとしてジャニーズとしている意味があるのか?

そう考えてもおかしくありませんよね。

 

そんな長瀬さんはソロで活動するのではないかという憶測が以前から浮上していました。

ソロでDJ活動が目撃されていた

 

2019年には東京の渋谷にあるホテルで、長瀬さんがDJをしていることが報じられていました。

DJとしての活動が目撃されていたことから、今後活動の目処がたっていないTOKIOではなくソロとして音楽活動に乗り出したいという思いがあるのかもしれません。

 

中居正広の退所のタイミングで

ここ最近では元SMAPの中居正広さんが、ジャニーズを退所することが報じられ注目が集まっていました。

 

大御所である中居さんがジャニーズを退所したことで、その流れに合わせて長瀬さんも抜けていくと考えても不思議ではありません。

中居が退所したことで、雪崩を打ったように一気にタレントが大量離脱するも起こり得る話です。

引用:https://taishu.jp

 

中居さんの退所から近すぎず、遠すぎない時期が”2021年の春頃’’ということになるのでしょうか。

 

ただ本人から対処や脱退について答えがあったわけでもないですから、ただの噂で終わってしまう可能性も十分あります。

今後の長瀬さんの言動に注意していく日々が続きそうですね。

長瀬智也のジャニーズ退所や脱退にファンの反応は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です