鬼頭明里(あかりん)の地声は低い?音声でアニメの声優キャラクターの高い声を動画で比較!

鬼滅の刃の竈門禰豆子(かまどねずこ)役で一気に知名度をあげた声優の鬼頭明里さん!

実はもともと地声が低いことがコンプレックだったそう。

アニメではそんなこと気づかなかった!

という人も中にはいると思います。

今回は鬼頭明里さんの地声の音声の動画を演じたアニメのキャラクターと比較した動画をまとめてみました。

メッセージを入力

鬼頭明里(あかりん)の地声は低いのがコンプレックスだった?

 

鬼頭明里さんは昔から”地声”が低くてコンプレックスで、中学生の頃に「声めっちゃ低くない?」と言われた声がきっかけだったそうです。

 

多感な時期に気にしていることをズバッと言われると、傷ついてしまうのも無理はないですよね..

 

私も「すね毛濃くない?」と言いながら脚を指差してきたあんちくしょーのことは20年以上経った今も忘れられません。(´⊙ω⊙`)

 

ただ”歌声’’に関しては好きだったと話しているので、声域はこの時期から広かったのかもしれませんね。

そんな鬼頭明里さんの地声とアニメの声優としての声はどれほど違うのでしょうか?

鬼頭明里(あかりん)の地声は低い?音声でアニメの声優キャラクターの高い声と比較!

 

鬼頭明里のインタビュー【地声】

 

鬼頭さんの地声がかなり低いと想像しながら「どんな声かなー」と思っていたら思ったより低くない・・?

かなと個人的には感じました。

 

確かに低いとは思いますが、びっくりするほどに低いといった印象はなくどちらかというとかっこいい声だなーと思います。

 

というのも、声が通らないということで一時期話題になっていた女性の声が基準としてあったからですね。

 

怖いはひどすぎるかとお思いますが、女性としては声はかなり低いといった感じはありますよね。

 

一方で鬼頭さんが演じるアニメのキャラクターの声を聞いてみるとどう変わるのでしょうか。

 

鬼頭明里の声優担当のアニメキャラクター

 

かなり声の幅があって音域広すぎでびっくりですね^^

ねずこ役の声は若干地声よりといった印象ですが、他のキャラクターの声を聞いて見ても「本当に同じ人!?」と耳を疑ってしまいます。笑

 

一般的に声域の高いところは訓練で音域をあげることはできる一方で、低いところは訓練で広げるのは難しく天性のものがあるようです。

 

当時コンプレックスだった声の低さは鬼頭さんの才能の一つだったに違いありませんね♪

 

最後に鬼頭さんの声に対してファンの方の感想をご紹介します!

鬼頭明里(あかりん)の声に対するファンの反応は?

鬼頭明里 地声 低い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です