銀シャリが犬で眠る催眠術はやらせ(捏造)で演技?本当に寝る?【ワールド極限ミステリー】

2月19日に放送の『ワールド極限ミステリー』では、イギリスの人を眠らせること催眠術をかけることができる犬が取り上げられます。

催眠術の検証に当たるのはお笑いコンビの銀シャリ。

実際にテレビを見て、

「本当なの?」 「演技?やらせ?」

と思ったかたもいらっしゃるのではないかと思います。

銀シャリが犬の催眠術で眠っているのは演技でやらせなのでしょうか?

メッセージを入力

【動画】銀シャリが犬で眠る催眠術はやらせ(捏造)で演技?本当に寝る?【ワールド極限ミステリー】

 

 

予告では催眠術で眠らされている人のデモンストレーションから始まり、銀シャリの二人は信じられないといった様子で顔を見合わせていますね。

銀シャリの鰻和弘さんが挑戦してみますが、デモンストレーションの人たちと同じようにばたりと倒れこんでしまっています。

 

私としてはまだ「ホンマかいな」と思ってしまいます。^^;

本当に催眠術で眠っているなら、そのまままっすぐ倒れないですか??笑

わざわざ人がいない右斜めに倒れているので、絶対意識あるだろーって思っちゃいます。笑

 

おじいちゃんがビクってなって起きたかなーと思ったら・・・また寝るんかーい

ますますあやしい..笑

イギリスの人を眠らせる催眠犬の犬種や名前は?世界的に有名な催眠術師?

名前:プリンセス
犬種:メジャーマン・スピッツ
年齢:4歳 (2020年現在)
出身:イギリス・リーズ
飼い主:クリスティーナ・レノン
SNS:Facebook

 

プリンセスという名前から分かるように、女の子のかわいくて愛くるしいワンちゃん。

割とどこにでもいそうなワンちゃんですが、人に対して催眠術を掛けられるという特殊能力を持っているというのもにわかには信じがたいですね。

 

しかも催眠術師として世界中でショーやツアーをしているそう。

 

その催眠術の様子はイギリスの人気タレント発掘番組でも披露され話題となっていました。

【動画】催眠犬プリンセスが人を眠らせる催眠術をイギリスの人気タレント発掘番組で披露

 

その時の実際の様子がこちら。

2015年の「Britain’s Got Talent (ブリテンズ・ゴット・タレント)」に出演した時の様子ですね。

 

催眠術を掛けられバタバタと倒れていく様は、みていて気持ちいいですね。審査員の方達も信じられないといった表情。

その後も数字を「7」を飛ばしてしまうという催眠にかかったまま。

 

クリスティーナさん曰く、犬が人の目を見つめるだけでトランス状態になるんだそう。

 

ただそのことに関しては、クリスティーナさんのこんなコメントから”犬の力ではない’’という意見も出ていることが判明しています。

 

彼女(プリンセス)は人形であり、本当の犬でさえないと思っている人もいます。

 

プリンセスちゃんが催眠術をかけるというよりも、飼い主のクリスティーナさんが催眠術師ということですね。

飼い主のクリスティーナが催眠術を掛けている?


犬が催眠術を掛けられるなんてやらせじゃないか?ということを考える人もいらっしゃるかと思います。

 

マジックや手品でもタネも仕掛けもあるわけですから、犬が催眠術をかけることにもタネがあると考える方が自然でしょう。

 

クリスティーナさんが催眠術をかけている

 

犬の専門家からも、そういった懐疑的な発言が出ているようです。

実はクリスティーナさんは”催眠術の資格’’を持っているようなのです。

 

クリスティーナは世界有数の国際舞台催眠術師の一人で、イギリス、ドイツから日本、さらにはオーストラリアまでのテレビ番組に出演しており、英国および国際的に自宅でテレビ番組に出演するように予約されています。Hypnodogとの彼女の行為は、他の催眠術師でさえ頭をかきむしっていました!

引用:https://rendezvous-skipton.co.uk よりGoogle翻訳

 

犬はあくまで注目を集めるための”人形’’で、催眠術をかけているのはクリスティーナさんということなのでしょう。

 

正直いうと私もそうなんじゃないかと思っちゃいます。笑

ただ犬が催眠術をかけられるというのは夢があった素敵ですよね♪

3 件のコメント

  • せめて綺麗に倒れていれば疑われなかったのに…
    役者も金で雇った素人っぽいし…
    ま、こんな嘘を流している時点でTBSにお金はないんだろうけど。
    それにしてもヤラセ感酷いし。
    うちの7歳の子でせえ気づいてたし。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です