【炎上】NTTデータがブラック企業で千葉コロナウイルス患者を酷使!?40度の熱でも残業!

千葉県市川市に在住の20代男性が新型コロナウイルスに感染していることが報じられました。

男性はNTTデータ極力会社社員で、新型肺炎を発症しているにも関わらず会社で残業していたことで話題になっていますね。

今回は炎上の経緯とともに、ネットの反応をご紹介します!

メッセージを入力

【炎上】NTTデータがブラック企業でコロナウイルス患者を酷使!?40度の熱でも残業!

 

実際に投稿されていた内容がこちらになります。

589 名前:本人だけど質問ある? []: 2020/02/14(金) 04:57:03.95 ID:iLyikum50 (15)
一週間40度が薬飲んでも下がらなかった
今の病院は親身になってくれて
保健所が中国人との接触が細かくわからないとコロナの検査しません。とつきはねたのを重症だからと何度もお願いして検査してくれてコロナとわかった。
その他の病院もいき、40度が下がらないですといっても
水分はとれてるんですよね?
じゃぁ特に大事じゃないですという扱いをされた。
血液検査されたが
全然異常値じゃないからわかんない
で終わった

748 本人だけど質問ある? 2020/02/14(金) 05:14:26.99 ID:iLyikum50
>>695
ほんとわからない。
会社にも肺炎の人はいないと聞かされてるから
会社じゃないなら毎日10時ぐらいまで残業してたし、電車ぐらいしか見当がつかない

引用:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1581639295/715

 

この男性によると40度以上の熱が1週間続いているのにもかかわらず仕事をしており、かつ残業が22時まで毎日しているなんて通常じゃ考えられないですね^^;

今は新型肺炎が日本では連日ニュースになっているのに、仕事をさせるのもおかしいですが・・・

 

そもそも毎日22時まで残業ってブラック臭がしますね..

体調崩している時点で休ませて入れば、通勤時などで他の人に感染するリスクも減ったはずなのに、、、とも思ってしまいます。

NTTデータは三田の生命ビル

 

すでに会社側からもコロナウイルス感染者が出たことを公表しており、濃厚接触者などには2週間の自宅勤務にするなどの対応をしているようです。

 

 

コロナウイルス感染者がいることが発覚してからの対応の早さは素晴らしいものがありますが、実際の労働条件がブラックなのがまた闇を感じてしまいます。

 

NTTデータの本社が以下のようになります。

住所:〒135-6033 東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

では最後にNTTデータの千葉県の男性社員に対するブラック労働に対しての感想をご紹介します。

NTTデータ会社の千葉県のコロナ感染者20代男性に対する世間の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です