藤田菜七子(競馬)の落馬シーンの動画!小倉競馬場(15日)でランサムトラップから落ちて怪我か

2月15日に小倉競馬場で行われた5Rで、ランサムトラップに騎乗した藤田菜七子騎手が落馬するアクシデントが起こりました。

骨折などの怪我をしているので、藤田菜七子騎手がどんな落ちかたをしたのか心配になりますよね..

今回は藤田菜七子騎手の落馬のシーンの動画をご紹介します。

メッセージを入力

藤田菜七子(競馬)の落馬シーンの瞬間の動画!小倉競馬場(15日)でランサムトラップから落ちて怪我か

 

藤田騎手が落馬したシーンをそれぞれ正面と横からのシーンをそれぞれ動画でご紹介します。

 

【動画】正面からの落馬シーン

落馬によりうづくまり動けなくなるシーンが痛ましいですね..。ものすごい落ち方をしています。

急にバランスを崩してガクッとなっているのがわかりますね。

【動画】横からの落馬シーン

真正面からはわかりづらかったですが、横から見てみると一瞬踏まれているようにも見えますね..

 

【動画】正面+横からの落馬シーン

 

この落馬によって藤田騎手の容体はどうなっているのでしょうか。

藤田菜七子(競馬)の怪我の容体は?

この落馬により、左鎖骨を骨折したほか右腕も痛めていることが報じられています。

幸い藤田菜七子騎手の意識ははっきりしていたようで、右腕を痛めてしまったようだ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

 

診療所での診断の結果、左鎖骨骨折が判明。北九州市内の病院に搬送された。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

 

意識はしっかりしているのでひとまず安心ですが、骨折しているだけに今後のレースにも影響が出ることが懸念されます。

 

怪我が癒えるまでにどれくらいかかるかについては明らかにされてませんが、28日にサウジアラビアで行われる、騎手招待競走「STCインターナショナルジョッキーズチャレンジ」に出場するのは厳しい状態です。

藤田菜七子(競馬)の落馬の原因は?

落馬の原因に関しては、前の馬の後脚とランサムランサムトラップの前脚が接触してしまった可能性があると報じられています。

 

「馬群が密集していたので、前の馬の後脚と接触してしまったのかもしれません。落馬直後に後続馬との接触はありませんでしたが、藤田菜七子騎手がランサムトラップに踏まれてしまったようにも見えました。幸い、大きな事故にはなりませんでしたが、菜七子騎手の状態が心配されます」

引用:https://biz-journal.jp

 

落馬のシーンでもランサムトラップが急にガクンッと、前方に一瞬沈んでいるのがわかります。

その時に前の馬と足がもつれてしまったのかもしれませんね。

 

最後に藤田騎手の落馬に競馬ファンの感想をご紹介します。

藤田菜七子(競馬)の落馬に競馬ファンの声

 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です