木村拓哉(キムタク)のUNIQUE(ユニーク)販売中止でCD回収?槇原敬之が提供の曲はどうなる?

2月13日に歌手の槇原敬之さんが覚せい剤取締法違反で逮捕されたことが報じられました。

槇原さんといえば、歌手でジャニーズの木村拓哉さんに楽曲を提供したことで有名ですね。

木村拓哉さんに提供された「UNIQUE(ユニーク)」が収録されているCDアルバムはどうなるのでしょうか?

木村拓哉(キムタク)のアルバム「Go with the Flow」に槇原敬之が提供の「UNIQUE」収録

メッセージを入力

キムタクこと木村拓哉さんが、1月に発売されたソロアルバム「Go with the Flow」に、槇原敬之さんから「UNIQUE」が提供されています。

 

ソロで歌手活動をするにあたり、ライブなどもスタートさせているだけに、このタイミングでの逮捕はかなり痛いものとなりました。

 

覚せい剤による逮捕ということで、提供された歌が収録されたCDアルバムがどうなるのか不安の声が上がっています。

木村拓哉(キムタク)のUNIQUE(ユニーク)販売中止でCDアルバム回収?「Go with the Flow」は再収録?

槇原敬之さんは前回の逮捕では、1999年にはCDが発売元のレコード会社によって店頭から回収されたということ。

 

こういった前例を踏まえると、今回の逮捕に影響で提供された楽曲「UNIQUE」が収録されているアルバム「Go with the Flow」も回収や再収録などの可能性はあります。

 

槇原さんは「UNIQUE」の作詞・作曲・編曲で携わっているので、CDアルバムへの影響は少なからず出て来ると思います。

 

2月19日からも大阪ホールでライブも予定されていますが、セトリから「UNIQUE」が外される可能性も出てくるでしょう。

 

今後CDがどうなるのかについて新しく情報が入り次第追記していきますね。

 

木村拓哉(キムタク)のUNIQUE(ユニーク)に槇原敬之逮捕の影響にファンの反応は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です