コロナ千葉のNTTデータ会社員の20代感染者の電車のルートや路線経路は?何線に乗った?

千葉県に新型コロナウイルスに感染した20代男性が都内に電車で通勤していたことが報じられています。

症状が出てから、しばらく通勤していただけに電車の経路が気になりますね。

千葉県でコロナウイルスに感染したNTTデータ協力会社社員の電車の路線経路や何線に乗ったかをご紹介します!

メッセージを入力

コロナ千葉のNTTデータ会社員の20代感染者の電車のルートや路線経路は?何線に乗った?

 

結論から言うと、千葉県市川市から「総武線」と「浅草線」に乗っていた可能性があるようです。

千葉 コロナ 電車 ルート

出典:https://twitter.com

 

というのも、新型コロナウイルスと診断される前から5chの掲示板に状況を投稿していたようです。

 

また千葉県の市川市に在住ということも、本人と思われる人から乗った電車について明らかにされています。

 

797 本人だけど質問ある? 2020/02/14(金) 05:18:38.35 ID:iLyikum50
>>741

総武線と浅草線利用

652 本人だけど質問ある? 2020/02/14(金) 05:04:02.32 ID:iLyikum50
>>636
市川市

引用:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1581639295/715

 

これが真実である保証はとれていませんが、この投稿者の投稿とメディアでの報道のタイミングが偶然にはできすぎていることから、本人の可能性が高いことが噂されているようです。

 

またメディアでは勤務先までは電車で通勤し、医療機関までは車やバイクなどを使って移動したとしています。

県によりますと、男性は勤務先までは電車で移動した一方、医療機関までは自分の車やオートバイで移動したほか、発熱したあとは勤務先と医療機関のほかには特に外出していないということです。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news

 

なので、用心すべきなので千葉県の「市川市から総武線〜浅草線で泉岳寺までのルート」ということですね。

コロナ千葉のNTTデータ会社員の20代感染者の勤務先は日本生命三田ビル?

今回報道ででている千葉県の20代男性は「三田の日本生命ビルのNTTデータ」に勤務している方の可能性が高そうです。

 

実際に会社の公式サイトからも新型コロナウイルス感染者がでたことが公表されています。

2020年2月14日

株式会社NTTデータ

当社拠点ビルに勤務している協働者1名が新型コロナウイルスに感染していることを本日確認しました。
本件を受けて、社員の健康と事業継続を保てるよう本社対策本部を設置し、所管保健所と連携を図り対応を進めてきました。その結果、感染者の当社拠点ビルにおける行動履歴と、14名の濃厚接触者が保健所によって特定されております。

引用:https://www.nttdata.com/jp/ja/news/information/2020/021400/

 

出勤している間に濃厚接触している人がいるかもしれないと考えると少し不安ですね..

コロナ千葉のNTTデータ会社員にネットの反応は?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です