槇原敬之(マッキー)覚せい剤や薬物はいつから再発?再使用の依存が始まった時期はいつ頃?

歌手の槇原敬之さんが覚せい剤取締法違反で警視庁に逮捕されたことが発表されました。

過去にも逮捕されていただけに、いつから再発していたのか気になりますね。

今回はマッキーこと槇原敬之さんが覚せい剤(薬物)を再発させていたのがいつからなのか調査しました。

メッセージを入力

槇原敬之(マッキー)覚せい剤取締法違反で逮捕

槇原敬之さんは1999年8月にも覚せい剤取締法違反の同じ容疑で逮捕されています。

薬物は依存性が高いだけに、またか・・・という気持ちになると同時に、ショックが大きいですね。

 

最初の逮捕から復帰してから、覚せい剤を再使用した噂もなく、今では以前と変わりなく多くのファンがいらっしゃいました。

 

最初の逮捕から20年の月日が流れているわけですが、覚醒剤に再び手を出したのはいつ頃からなのでしょうか?

槇原敬之(マッキー)覚せい剤や薬物はいつから再発?再使用(2度目)の再犯・依存が始まった時期はいつ頃?

現時点では、槇原敬之さんが覚せい剤をいつから始め出したのかについては公表されていません。

なので、あくまで推測ですが「2018年3月より以前」にはもうすでに再発していたのではないかと考えています。

 

槇原敬之さんが2016年から、テレビでの出演で「激やせ」していたことから、覚せい剤の再発が疑われた時期もあったようです。

こちら↓の画像が、2016年のMステでの槇原敬之さんの様子となっています。

槇原敬之 激やせ 覚せい剤

出典:https://miyabiki.com

頰の方が痩けているような感じがありますね。

 

ただ現在はすこしふっくらされているようなので、この「激やせ」が覚せい剤のせいだったかというと微妙なのかもしれません。

槇原敬之 覚せい剤 再発 いつから

出典:https://www.instagram.com

こちらは2020年2月12日にインスタグラムで公開された写真となっています。2016年時点よりはふっくらはしていますね。

 

加えて、槇原敬之さんのパートナーの逮捕の時期も、覚せい剤使用の疑いを濃くさせるものになりました。

槇原敬之のパートナーが覚せい剤で逮捕の時期があやしい?

槇原敬之 覚せい剤 再発 いつから

出典:https://newsmatomedia.com

槇原敬之さんパートナーである奥村秀一氏が覚せい剤で、2018年の3月に逮捕されていました。

 

覚せい剤取締法違反の罪に問われているのは、歌手の槇原敬之さんの所属事務所の元代表・奥村秀一被告。起訴状などによると奥村被告は今年3月、港区のマンションで覚醒剤を使用した罪に問われている。10日の初公判で奥村被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp 2018年より

ここでいうパートナーというのは恋愛関係という意味であるが、槇原敬之さんが逮捕された1999年には同棲していたことも報じられています。

 

そしてその際に覚せい剤に手を染めた理由も「奥村秀一氏」だったことも報じられていました。

当時報道されていた様子がこちら。

槇原敬之 奥村秀一

出典:https://miyabiki.com

 

「オカマの金ちゃん」が奥村秀一氏です。このときに槇原敬之さんがゲイであることも意図せず発覚してしまったようです。

 

なので、今回の槇原敬之さんの覚せい剤の使用に奥村秀一氏が関わっている可能性が予想されるわけですね。

 

そう考えると奥村秀一氏が逮捕された、2018年3月時点にはすでに一緒に覚醒剤を始めていたことが考えられ、それ以前から覚せい剤が再発していたのではないでしょうか。

 

とはいえ、あくまで憶測であり槇原敬之さんと奥村秀一氏との関係性を断定するものではないことをご了承ください。

 

 

最後に槇原敬之さんの覚せい剤の再発での逮捕に世間の感想をご紹介します!

槇原敬之(マッキー)覚せい剤や薬物の再発・再使用で逮捕にネットの声

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です