水道管破裂(破損)で水柱は横浜(旭区)のどこ?場所はコルベット専門店付近の国道16号交差点?

2020年2月8日に横浜市内の旭区で水道管が破裂し、水が噴き出す事態になっていました。

空高く噴き出す水はどこのアトラクションかと目を疑います..。漫画やアニメのような状態でしたね。

今回は水道管破裂があったのは横浜市内の旭区のどこなのかご紹介します!

メッセージを入力

水道管破裂(破損)が横浜市内の旭区で発生し水が噴き出す水柱の状態!ツイッター目撃情報も【動画】

ツイッターでも目撃情報がかなり多く上がっていました。

横浜市内で水道管が破裂し、道路まで水が流れ込んで渋滞となっているようですね。

見た感じ建物よりも高く、ものすごい太い水柱となって吹き出しているのがわかりますね..

遠くからでもわかるくらいなので、破裂した時に近くに人がいたらかなり危ないですね^^;

これだけ大量の水だと、周りの建物や車などにも被害が出ていそうです。

水道管破裂(破損)で水柱は横浜(旭区)のどこ?場所はコルベット専門店付近の国道16号交差点?

この水道管破裂の被害があったのは「コルベット専門店」付近の国道16号の岡交差点の近くのようです。



ズーラシア方面の中原街道上りがかなり渋滞していたようですね。

 

噴水状態になっているので道行く人の目撃情報も多数あったみたいですが、運転中はくれぐれも事故らないように気をつけてくださいね。^^;

横浜(旭区)の水道管破裂(破損)は原因はなぜ?壊れたのは老朽化が理由?1月にも道路が冠水する事態に

実は今年1月9日にも横浜市磯子区で水道管が破裂し、道路が冠水していたことがわかりました。

その原因が「経年劣化」とされています。

道路の下で上下に交差していた水道管が、車の通行などで荷重が繰り返しかかったり、経年劣化などで水道管が接触し、破損したとみられるという。

引用:https://www.fnn.jp

今回の原因に関してはわからないものの、同じように老朽化による劣化が原因で破裂している可能性はありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です