サッカーPK9人連続で失敗(外す)でギネスはやらせでW八百長?水曜ダウンタウン企画とTwitterで話題

2020年2月8日に埼玉スタジアムで行われたサッカー・ゼロックススーパーカップのヴィッセル対マリノスとの試合で歴史に残る珍プレーが起こりました。

まさかの9人連続でPKを外してギネス認定されるという事態に。

その外しぷりに、

「やらせなの?」「八百長」「水曜日のダウンタウンみたい」

などの声が上がっているようですが、いったい真相はどうなっているのでしょうか。

メッセージを入力

サッカーPK9人連続で失敗(外す)でギネス認定【ヴィッセル対マリノス戦 ゼロックススーパーカップ】

かなり不名誉なギネス記録ですw

PK失敗の総数ではギネスには認定ではないですが、あくまで”連続失敗’’が認定されているようですね。

 

PKってこんな外すイメージなかったので、本気でそうなったのか疑いたくなるところです。

サッカーPK9人連続で失敗(外す)やらせでW八百長?水曜ダウンタウン企画とTwitter(ツイッター)で話題

 

ここまで外すことがかなり珍しいこともあって、ツイッター上ではやらせすぎて「水曜日のダウンタウン」を思い出している方がたくさんいました。

実際に八百長が行われたかどうかについては不明ですが、わざと仕組んだという情報は見つかりませんでした。

 

おそらく本気でやった上での連続失敗なのでしょうね。

 

こんな露骨な失敗で八百長だったら、逆張りで相当な策士かバカなのかどちらかでしょう。笑

【動画】水曜日のダウンタウンのPKのダブル八百長のやらせ企画

水曜日のダウンタウンのやらせと話題になっている企画がこちら。

 

JOYさんとカジサックさんの八百長PK戦ですね。笑

 

ちなみにこれには続きがあり、八百長PKのリベンジが行われていました。

 

まさにこんな企画をリアルにプロの試合でやったらどうなるのか、ということを体現した試合だったのかもしれません。笑

 

 

サッカー pk ギネス ヴィッセル マリノス やらせ 八百長

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です