鈴木杏樹のZIPや相棒の呪い時系列まとめ!過去の歴代の出演者も不倫などワケあり降板!?

2020年の2月5日に週刊文春から不倫の報道があった鈴木杏樹さん。

2月6日には喜多村緑郎さんとの不倫があったことを認める形となりました。

そんな不倫報道があった鈴木杏樹さんですが、

「ZIPの呪い?」「相棒の呪い?」

など、出演していた番組のワケありに呪い説が唱えられていました。

今回はZIPや相棒の呪い伝説の過去の出演者のワケあり内容をご紹介します!

メッセージを入力

鈴木杏樹のZIPの呪い時期列まとめ!過去の歴代の出演者も不倫などワケあり降板!?

まずは「ZIPの呪い」で噂されている出演者についてそれぞれ見てみましょう!

過去のパーソナリティがそれぞれ不祥事や問題があったわけですね…

その中でも無傷な桝太一アナはきっと幸運の女神に守られているのでしょう。

▼ZIPの呪いの歴代のワケあり出演者▼

関根勤:木曜メインパーソナリティ
MMAKIDAI:火曜メインパーソナリティ
川島海荷:総合司会
ココリコ田中直樹:木曜メインパーソナリティ
速水もこみち:MOCO’Sキッチン
山口達也:月・水曜パーソナリティ
鈴木杏樹:金曜パーソナリティ

 

それぞれニュースが報じられている時期をもとに時系列でご紹介します!

関根勤が心筋梗塞の可能性:2016年4月

この当時木曜のメインパーソナリティであった関根勤さん。

テレビの健康企画がきっかけで心臓の冠動脈2本がつまりかけていることがわかり、5月に緊急手術をすることになりました。

 

関根さんは心臓血管が詰まる可能性のある「冠動脈狭窄(きょうさく)」でした。4月のテレビ番組「サタデープラス」の健康企画で発覚したそうですね。

(中略)

院長から「2年以内に心筋梗塞を発症する可能性が高い」と言われました。すぐに手術!と思いました。

引用:https://dot.asahi.com

 

関根さんの父親が心筋梗塞だったともあり、人一倍気をつけていたものの異常が発見したわけですね。

しかも62歳の男性100人中4番目に悪いレベルと言われていて、3番目までは心筋梗塞で倒れるくらいとも言われていたみたいなので、かなり悪い状況だったようです。

MMAKIDAIの交通事故:2016年12月

EXILEのMAKIDAIさんは、2016年の12月24日に交通事故で肋骨を骨折するなど全治3ヶ月の重傷を負っています。

 

ココリコ田中直樹の妻・小日向しえさんとの離婚:2017年5月

ココリコの田中さんは、モデルの小日向しえさんと2017年5月に離婚されています。

離婚の原因に関しても小日向しえさんの浮気が原因だったことが報じられており、親権も父親の田中さんの方が持ったようです。

お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(46)と、夫人でタレントの小日向しえ(37)が協議離婚したことを2日、発表した。すでに離婚届を提出しており、長男(12)と次男(9)の親権は田中が持つ。

引用:https://www.sponichi.co.jp

 

速水もこみちの弟・俵尚希が傷害事件:2017年8月

速水もこみちさんは番組コーナーのMOCO’Sキッチンなどを担当されていました。

 

そんな中で2017年8月に弟の会社員・表久禎(おもて ひさよし)が逮捕されています。

Zipの呪い

出典:https://www.google.com

 

関係ないですが、速水もこみちさんの苗字は「表」だということも世に知られてしまったわけですね。

とはいえ、もこみちさんのイケメン俳優としてのイメージが悪くなってしまう事件でもありました。

川島海荷のTBS局員男性との不倫:2017年10月

当時既婚者の40代TBS局の男性社員と手繋ぎデートのスキャンダルが週刊誌「フラッシュ」によりスクープされていました。

川島海荷さんは2016年~2019年3月までZIPの総司会を務めています。

 

山口達也の女子高生への強制わいせつ:2018年4月

まだ記憶にも新しい山口達也さんの女子高生への強制わいせつ。

当時「Rの法則」に共演していた女子高生に酒を飲むように進めたり、無理やりキスするなどわいせつ行為で書類送検されています。

 

鈴木杏樹の喜多村緑郎との不倫:2020年2月

そして本日2月5日に鈴木杏樹さんの不倫が新しくZIPの呪いの歴史に刻まれてしまったわけですね。^^;

鈴木杏樹の相棒の呪いまとめ!前任の女将は薬物で逮捕?

また鈴木杏樹さんの場合には刑事ドラマの「相棒の呪い」もあるんじゃないかという声も出ていました。

ドラマ相棒では鈴木杏樹さんは女将役を演じていましたが、前任は高樹沙耶さんが女将役を演じていました。

高樹沙耶 相棒の呪い

出典:https://www.google.com

 

ですが、高樹沙耶さんは2011年の11月に突如としてドラマ相棒の降板が報じられました。

 

その後、鈴木杏樹さんが急遽2代目の「月本幸子」として女将役を演じることになったんですね。

鈴木杏樹 相棒の呪い

出典:https://www.google.com

 

ちなみに高樹沙耶さんは2016年10月25日には大麻で逮捕されています。

鈴木杏樹の不倫報道までの時系列
  • 2011年11月:高樹沙耶鈴木杏樹さんが「相棒」を降板
  • 2012年1月18日〜:鈴木杏樹さん相棒の2代目「月本幸子」の女将役に抜擢
  • 2016年10月25日:高樹さん 薬物・大麻使用・所持で逮捕
  • 2019年3月13日:杏樹さんが「相棒」を降板し、沖縄の石垣島に転居
  • 2020年2月5日:杏樹さん不倫報道

 

まさかの前任の高樹さんは大麻を使用で逮捕されていたわけですね…

相棒降板の理由については薬物が理由というわけではないですが、沖縄で逮捕されていることを考えると・・

相棒の降板と大麻の関係性は不明ですが繋がりを考えてしまいますね。

 

そんなこともあり、すでに薬物で逮捕された高樹沙耶さんの例もあることから「相棒の呪い」と言った声が上がっていたというわけですね。

 

最後に鈴木杏樹さんの不倫報道に対する世間の反応をご紹介します!

ネットの反応

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です