唐田えりかのドラマ(病室で念仏)の代役や代わりの女優は誰?出演シーンのカットや取り直しも?

女優の唐田えりかさんが俳優の東出昌大さんとの不倫報道を受けて、現在出演中のドラマ・『病室で念仏を唱えないでください(ねんとな)』の出演自粛が発表されました。

現在放送中のドラマだけに、これからの放送がどうなるのか気になりますね。

唐田えりかさんの代役や後任はいったい誰になるのでしょうか?

メッセージを入力

唐田えりかのドラマ(病室で念仏を唱えないでください)の出演自粛が決定!

女優唐田えりか(22)は24日、所属事務所の公式HPで、出演中のTBS系連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(金曜午後10時)の出演自粛を発表した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

唐田えりかさんが演じる役は病棟クラーク役で、主要キャストというほどではありませんが、キャラとしての名前もあるちょい役でレギュラー出演となっていました。

 

当初はこのまま出演は続行とされていましたが、出演の自粛が発表され、1月24日に放送でも出演シーンもエンドロールからも外されていました。

公式でも人物相関図に入っていただけに、代わりの役の女優はいったい誰がやるのか気になるところです。

唐田えりかのドラマ(病室で念仏)の代役や代わりの女優は誰?

唐田えりか ドラマ 代役

出典:https://twitter.com/livedoornews

1月24日現在、唐田えりかさんの代役が誰なのか、代わりの女優を探しているのかについては何も発表されていません

まだ収録が終わっていない分の代わりの女優について、代役の候補を探していることも考えられますが・・・

 

今のところ公式からは何も発表は出ておらず、来週以降の対応についてもまだ不明の状態です。

演じている役も主要と言うわけでもないため代役が出てくるのであれば、

  • 新人女優
  • 舞台女優

などから、候補を選んでくるのかも?と考えています。

ネット上では唐田えりかさんのように、「清純派」女優としてみるのであれば「駒井蓮」さんも候補として上がっていました。

 

確かにぱっと見、似ていますし美人でかわいいです。

唐田えりか ドラマ 代役

出典:https://bltweb.jp

 

駒井さんが代わりに病棟クラークの小山内みゆき役を演じても違和感なさそうですね♪

 

ただストーリー上、そこまで大きく重要ではないポジションにいることから、別の可能性が浮上しました。

唐田えりかのドラマ(ねんとな)は出演シーンカット編集や取り直し?後任は無し?

これからドラマのストーリー上、重要な場面に関わってくるなら代わりの女優さんを探している可能性はあります。

また唐田さんの演じる役は、主要キャラでもないことや第2話でも出演シーンもカットされています。

そう考えると、もしかすると唐田さんの病棟クラークの役自体がなくなってしまう可能性もあります。

 

それを匂わせることとして、公式サイトにある相関図から唐田さんの役だけ切り取られてしまっていました

唐田えりか 病室で念仏 ドラマ 出演自粛

出典:https://www.tbs.co.jp/

 

完全に唐田えりかさんが演じていた「病棟クラークの小山内みゆき」の役が消えてしまっています。

 

こう考えると、収録が終わっている分の唐田さんの出演シーンは編集でカットされることは予想できます。

 

ただ「撮り直し」となると、時期的に相当厳しいかと思います。

沢尻エリカさんの大河ドラマの帰蝶役ですら、放送までにしばらく期間を要していたものの、撮り直しによって放送期間を延期する対応までされていました。

なので、今のところ今一番可能性として高いのは「出演シーンのカット」なのではないでしょうか

 

出演シーンカットで編集でどうにかする場合であったとしても、主要キャラクターではないとはいえ、セリフ自体は多いようなので編集もかなり大変そうです。

 

最後に唐田えりかさんのドラマ出演自粛についての感想をご紹介します。

ネットの反応

唐田えりか ドラマ 代役

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です