箱根の駄菓子屋(お菓子)ハウスベイダーはどこ?コロナウイルスで中国人を拒否の差別か?

中国で新型のコロナウイルスによる集団発生している問題が日本でも注目されていますね。

すでに国内でも神奈川県に在住で新型のコロナウイルスの陽性反応がでた中国人男性が確認されています。

そんな中で神奈川県の箱根にある駄菓子屋で、コロナウイルスの感染防止から中国人の入店を拒否する張り紙が話題に上がっています。

今回はこの箱根にある駄菓子屋「ハウスベイダー」がどこにあるのかご紹介します!

メッセージを入力

箱根の駄菓子屋(お菓子)が中国人を入店拒否

朝日新聞により報じられている内容をまとめると以下のようにになります。

・神奈川県箱根町の駄菓子店が中国人の入店を拒否
・感染を避けるための旨をしるした張り紙を「中国語」で提示
・中国語は翻訳アプリで作成し、17日から掲示

ただの注意書きだけならまだしも、その張り紙の内容がかなり中国人の差別的内容だということで炎上しているようです。

いったいどんな内容の張り紙を貼っていたのでしょうか。

箱根の駄菓子屋(お菓子)の張り紙の翻訳内容は中国人を差別?

 

箱根 駄菓子

出典:https://twitter.com

中国人種入店禁止

新型コロナウイルスのを持っている知れない中国人種は人数が多くても入店禁止。

コロナウイルスの伝染防止のために箱根、いや日本に来るな。

まあもともと頭のおかしい連中だから、コロナ菌をばら撒きに箱根に来るな。

ただし、以上の通り以外の香港国の香港人、台湾国の台湾人は誤解しないでほしい。

引用:https://twitter.com/Tomoya_Miyasita

 

入店拒否だけならまだしも、「頭のおかしい連中だから」というのは完全に今回の新型ウイルスとは関係ありませんが・・・

 

「うちの店はマナーの良くない中国人に荒らされてきた」

 

店主がこう語っていることから、個人的に中国人に対しての恨みがあったのかもしれませんね。

今回の騒動を受けて、内容を書き換えるとしているものの、入店を拒否することは変えないと話しています。

箱根の駄菓子屋(お菓子)ハウスベイダーはどこ?

この問題となっている箱根の駄菓子屋は、「ハウスベイダー」ということが判明しているようです。

店舗情報
住所:250-0311 687, 湯本 箱根町 足柄下郡 神奈川県 250-0311
電話:080-8125-9300

名前からピンときた方もいるかもしれませんが、スターウォーズのグッズや射的・お菓子などの駄菓子を販売している店舗のようです。

 

最後に今回の報道への感想をご紹介します。

ネットの反応

箱根 駄菓子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です