【ヒルナンデス】駅弁の人気商品まとめ!京王百貨店の駅弁大会で紹介した駅も【2020年】

2020年1月21日に放送のヒルナンデス!では、毎回大人気の駅弁イベントが紹介されていました!

駅弁の甲子園ともいわれる王百貨店の駅弁大会「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」に、全国から選りすぐりの駅弁が大集合!

今回はヒルナンデス!で紹介された駅弁をご紹介します!

メッセージを入力

【ヒルナンデス】駅弁の人気商品まとめ!京王百貨店の駅弁大会で紹介した駅も【2020年】

京王百貨店 新宿店で開催中の「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」は 1月21日(火)まで開催しています。

ヒルナンデス!で放送された今日が、駅弁大会の最終日なので気になっている方は急いで向かった方が良いでしょう!

京王百貨店有名駅弁と全国うまいもの大会公式サイトはこちら

開店3分で大盛況になる名物駅弁が登場!

ヒルナンデス! 駅弁
峠の釜めし
1100円
群馬県 信越本線 横川駅

昆布と秘伝のダシで炊いたごはん、鶏肉、椎茸、ゴボウ、タケノコ、栗などが益子焼の土釜にぎっしり入っているのが魅力的なゴージャスな駅弁。

なんと「峠の釜めし。」が県外で販売されるのは5年ぶり!というくらい、県外の店舗で購入できるのはかなり貴重な機会なんですよ♪

なかなか群馬で行けずとも山の幸を新宿で堪能できるチャンス!

ぜひ足を運んでみてはどうでしょうか♪

マニア絶賛!毎年買いたくなるコレクション弁当!

特急列車ヘッドマーク弁当
各2160円(11種類ともにお1人様1点まで)

懐かしの在来線特急をテーマに、中身は沿線の有名調整元などが監修・製造しています。容器は蓋に特急のヘッドマークをプリントしたランチボックスで、もちろん再利用できます!

2017年から2020年1月までで11種類をそれぞれ期間限定で発売されてきました。

思わず集めたくなる期間限定で現在は購入できないレア全種類を駅弁大会では購入できるということで注目されています。

話題のローカル線弁当も!

鯖威張る弁当
648円
千葉県 銚子電気鉄道 犬吠駅

SNSで人気が爆発した、銚子電気鉄道が開発した商品で、毎日現地から輸送で販売されています!

 

「経営状況はまずいけどコレはうまい」

 

自虐的なキャッチコピーがこれまた自虐的で笑いを誘います。笑

鯖の水煮の炊き込みご飯の上に塩焼きの鯖も乗せて、おかずはなく漬物だけというシンプルなお弁当です。

シンプルながらも鯖の旨味は十分に味わえると人気の商品です。

【まとめ】ヒルナンデスで紹介の駅弁は売り切れ必須!

ヒルナンデス!で紹介された今日が駅弁大会の最終日となっていますが、テレビの影響力は凄まじくイベント終了時間前に売り切れてしまう可能性があります。

もちろん他の駅弁も販売されていると思いますが早いに越したことはありませんので、なるべく急いで行った方が良いでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です