【動画】大坂なおみがネットをサーブで破壊(壊す)シーン!テニス女子の全豪オープン

1月20日に行われた全豪オープンテニスで、大坂なおみ選手が見事に勝利を収めました。

その試合では大坂なおみ選手のサーブがネットを破壊するシーンが、会場をわかせたことも話題になっていました。

今回は大坂なおみ選手がネットを壊すシーンの動画をご紹介します!

メッセージを入力

【動画】大坂なおみがネットを破壊(壊す)シーン!テニス女子の全豪オープン【1月20日】

こちらが大坂なおみ選手がネットを破壊したと言われているシーンです。

ネットが壊れていることに対しても、大坂なおみ選手らしくしっかりと誤っていたようですね。

個人的には破壊したというよりはネットのフックが外れているような感じなんのかなと思いましたが・・・

よく見ると、フックの部分が確かに壊れているような??

大坂なおみ ネット 破壊 壊す

出典:https://youtu.be/s9Oihak5amU

 

しっかり金具で止められているのに、ものすごい破壊力です。笑

大坂なおみのサーブの速度はどれくらい?

これほどん威力を生む大坂なおみ選手のサーブの速度はどれくらいなのでしょうか?

大坂なおみ選手のサーブの最高速度は、

「201.1km/h」

これは2016年の全米オープンの時の記録になっていますが、女子テニスの最高速度は当時セリーナウィリアムズ選手の「202km/h」となっています。

つまり大坂なおみ選手のサーブは世界トップレベルの速度を誇るビッグサーブなわけですね。

ちなみに錦織圭選手の最高速度も201kmなので、男子のサーブにも匹敵するほどの威力。

ネットが壊れるのも納得です。笑

では最後に大坂なおみ選手のネット破壊についての感想を見てましょう!

ネットの反応!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です