板野博行のゴロゴシリーズが回収や販売中止(廃刊)に?元教え子に脅迫で参考書は今後どうなる?

2020年1月14日に、東進ハイスクールの人気講師の板野博行容疑者が逮捕されるという衝撃的なニュースがセンター試験目前に報じられました。

大学受験を経験した人やこれからの人なら、大抵の人は知っているだけにかなりショックな出来事です。

板野氏の代表作「ゴロゴシリーズ」の廃刊や販売中止、回収などが懸念されますが、いったいどうなるのでしょうか?

メッセージを入力

板野博行が元教え子に強要で逮捕!

板野博行氏は、元教え子で交際相手だった女性を妊娠させていましたが、中絶するようにと脅し、「強要未遂容疑」で逮捕されています。

それも中絶しなければわいせつ動画をネット上にばらまくと脅しているのがから、かなりショックですね..

私も大学受験の際には、板野氏のゴロゴシリーズにはお世話になりましたし、メルマガにも登録して励まされていたので、「あの板野先生が??」と信じられませんでした。^^;

不倫というのだからなおさら。

しかもセンター試験を目前に控えた受験生の気持ちを思うと、なんとも言えなくなりますね…

板野博行のゴロゴは回収や販売中止(回収)で本屋から参考書が無くなる?

ゴロゴシリーズ 回収

出典:https://www.amazon.co.jp

今のところ、販売中止や回収については、書店で働いている店員さんによると今の所指示は出ていないようです。

ただ著者の板野博行氏が逮捕されてしまっているわけなので、「ゴロゴシリーズ」は回収になる可能性が高いと考えています。

また回収されるだけでなく最悪の場合、販売中止や廃刊といった可能性もありえるので、これから受験する際に購入される予定の方は、早めに本屋に行って購入していたほうがいいかと思います。

 

また逮捕されることでプレミアになることを見越した「転売屋」が買い占めることも予想されます。

まだたくさんあるから大丈夫!

といっているうちに、店頭から一瞬にしてなくなっていることもあり得るので、どちらにせよ急いだ方がいいでしょう。

 

 

ゴロゴシリーズ 回収

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です