山口真帆のドラマの演技や滑舌の評価は?視聴率(反響)から次回のドラマ出演の可能性も?

女優でモデルの山口真帆さんが初のドラマデビューを果たすということで、ファンにとっては待ちに待った晴れ舞台ですね!

山口真帆さんはドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(シロクロ)」で、整形女としてゲストで女優デビューを果たします。

今回は山口真帆のドラマの演技や滑舌の評価・評判とともに、視聴率(反響)から次回ドラマ出演の可能性も探ってみたいと思います!

メッセージを入力

山口真帆のドラマ(シロクロ)に出演が決定!役柄はどんなキャラクター?

山口真帆さんは「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」でゲストとして、初回に出演されるということになっています。

そんな山口さんが演じる役柄は以下のようなキャラクターになっています。

・演じる人物の名前は「愛菜」
・自分の顔にコンプレックスがあり整形し美人という設定
・勤務先に綺麗になったことを快く思わない人物にパワハラ・いじめを受けているIT会社のOL
・そんなひどいいじめに耐えかね自殺を..

山口真帆さん演じるのはゲストとはいえ、重いシチュエーションで演技力が試される設定となっていますね。

NGT48での過去と一部被ってしまうような状況でもあるのかなと思いますが、そんな役をどう演じきったのか気になるところですね。

山口真帆のドラマ(シロクロ)の演技や滑舌の評価・評判は?【視聴前】

一方でデビュー作ということもあり、心配する声やよくない前評判も見かけました。

今回のドラマが女優デビューということもあり、下手なのではないかという声もありましたが・・・

女優に転身してからまだまだ間もないですし、むしろこれからの変わっていく山口真帆さん自身の成長をドラマとして見れるというのも良いですよね。^^

 

むしろ私はそこの方を期待しています。

「どうせ、下手なんだろ!」と、そう言っていた人たちがぐうの音も出ないくらいに進化する山口さんを見てみたいという思いはあります。笑

またアイドル時代は愛嬌としてファンの心をくすぐった「滑舌」の悪さ

それが今回のドラマでどうなっているのかという点も見どころですね。

私は個人的には、山口真帆さんの滑舌に関してはアリ!です。笑

聞いてて癒されますし、何よりも普通に聞くよりも何度もリピートしてしまいます。

とはいえ、ドラマとなると「セリフ」も物語の要素の大事なところになってくるので、聞き取れなければ問題となりことからも気になります。

【追記】山口真帆のドラマ(シロクロ)のの演技や滑舌の評価・評判は?【視聴後】

番組が始まる前には、ファンからの緊張や心配の声。そうではない人からは、演技に関しては期待されていないような声もありました。

 

番組終了後ではいったいどういった評価を得ていたのでしょうか。

 

番組終了後は演技に関しては高評価を得ていたものの、滑舌に関してはやはり気になるといった方がおおかった印象ですね。

とはいえ、無事にドラマデビューおめでとうございます!!

演技力に関してはこれからもうまくなってくるはずなので、あとは滑舌さえ..といった感じでしょうか。

ただ今回は役柄もあわさって滑舌の悪さがが逆に演技にリアルさを出してプラスに働いていたという意見もありました。

毎回こういう役をするわけにはいかないはずなので、今後この滑舌をどう克服していくかに注目していきたいですね。

 

山口真帆のドラマ(シロクロ)の視聴率から次回のドラマ出演の可能性も?

初回ということもあり、視聴率は高めに出るかと思いますが、少なからず山口真帆さん目当てで見てくる人は間違いないくいるので、それがどう影響するかということですね。

ここで良い視聴率や反響があれば、次回のドラマ出演の足ががかりにもなってくるはずです。

1月12日時点ではまだ具体的な視聴率は出ていませんので、こちらは出次第追記して生きた思います。

ただ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の注目度という点で見れば、同じ時間帯に放送されている番組と比べてダントツで高かい事がわかります。

山口真帆 ドラマ 視聴率

出典:http://wiz-tv.com/

他の番組と比較してもかなりの盛り上がりがあるとわかりますね。

山口真帆 ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です