白石麻衣(まいやん)は25thシングルでセンター決定?卒業コンサートの位置は?

人気アイドルグループの乃木坂46のまいやんこと白石麻衣さん、3月25日の25thシングルの活動を最後に卒業することを発表しました。

乃木坂46のCDでは最後ということもあって、センターが白石麻衣さんになるのか気になりますね。

今回は白石麻衣さんが25thシングルでセンターの可能性について調査しました!

メッセージを入力

白石麻衣(まいやん)の卒業が発表!乃木坂46の25thのシングルで幕を閉じる・・

乃木坂46の公式サイトより、白石麻衣さんの卒業について以下のようなコメント公表されていました。

白石麻衣ですが、3月25日(水)に発売となる25thシングルの活動をもちまして、乃木坂46から卒業することになりました。
正式な卒業の日程等は、決まり次第お知らせさせていただきます。
乃木坂46での活動は残り数か月となりますが、引き続き白石麻衣の応援のほど、よろしくお願い致します。

引用:乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE

また卒業にあたって、白石麻衣さんは「まだ見送る側でいたい」という気持ちはあるものの、「2020年のどこかで卒業しようと決めていました」と話していました。

白石さんのインタビューでは、このようの語っていました。

・2018年ごろから卒業を意識し、最終決断は2019年の夏頃。
・4期生などの後輩の急成長を実感した。
・外から乃木坂を見守って行きたいという気持ちが強くなった。
・今後は今まで通りの仕事をしたい。
・恋愛については全く考えていない。まずは仕事中心。とにっこり。

とあるように、スキャンダルや不祥事などで希望しない卒業ではなく、あとを任せられる後輩の成長もあって、円満な卒業ということですね。

気になる卒業後の恋愛事情には、バッサリ「ない」と言っているのでファンにとっては安心なところですね^^

白石麻衣(乃木坂46)は25thシングルでセンター決定?

さて気になるのが、白石さん最後のシングルとなる25thシングルで位置がどうなるのかです。

結論からいうと、今のところセンターでほぼ間違いないと見ていいと考えています。

公式でも1列目であることはすでに発表されているので、そのままセンターの可能性は濃厚です。

乃木坂46 25thシングル フォーメーション

出典:乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE

ただ生駒里奈さんのように辞退することがなければですが・・・

乃木坂を卒業した生駒さんですが、センターを辞退して白石さんが代わりにセンターを務めています。

今までの様々なアイドルさんが卒業の際、シングルやソロ曲含め送り出して貰っています、もちろん、乃木坂を卒業していったメンバーも。中には今までの卒業メンバーやこれからいつか卒業するメンバーがどう思うの?と言う意見を持ったファンの皆さん 正解ですよねその気持ち。私だってそれは考えています。

私は、こういう卒業のやり方があってもいいんじゃないかなと。一つのパターンに絞られずに、自分らしいグループからの卒業をしてもいいんじゃないかって思ったんです。

安心して楽しんで待っていてください。ポジションだけで語りはしませんからね。今までの乃木坂46に感謝を伝えて未来の乃木坂46に起爆剤を与えられる様な事をしたいと考えています。

その時に白石さんがセンターを務めたのが、シングルが20枚目のシングル「シンクロニシティ」でしたね。

この時のように他のメンバーにセンターを譲るという可能性もなくはないので、それさえなければセンターは白石さんだと考えています。

そしてこのシンクロニシティが紅白で披露されていたことが、卒業の匂わせだったのかと囁かれています。

白石麻衣(まいやん)が紅白でセンターだったのは卒業を匂わせていた?

こちらが紅白の時の「シンクロニシティ」の動画となっています。

2019年に発表した曲ではなく、2018年発表の20thシングルを選曲したことが、このためだったのではないかと言われています。

それに気づくのもさすが坂道ファンです。まさにファンの鑑ですね。。

乃木坂46 25thシングル センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です