【画像あり】手島優がエプロン姿でNHKを出禁に!楽ごはんの料理シーン!【2011年11月】

タレントの手島優さんが過去に出演した「楽ごはん」の裸エプロンが原因で、NHKを出禁になっているとの報道がありました。

問題となった番組は2011年の11月ということなので、もう8年も前になるんですね。

今回はこの手島優さんの「楽ごはん」の裸エプロンの画像を探してみました。

メッセージを入力

【画像あり】手島優の裸エプロンでNHKを出禁に!楽ごはんの料理シーン!

こちら↓のリンクから手島優さんが出禁となる原因となったシーンとなっています。

①手島優の楽ごはんのエプロン画像はこちらをクリック

②手島優の楽ごはんのエプロン画像はこちらをクリック

※リンク先はGoogleの検索結果なので変なサイトには飛んだりしません。

 

それほど問題があるのかというと微妙なところですが・・・^^;

個人的には裸エプロンは誇張表現で、かなり露出のあるエプロン姿といった感じです。

ただこの手島優さんが出演されたシーンが放送されてから、その当時はかなり苦情の連絡がきていたようです。

【画像あり】手島優のNHK「楽ごはん」に出演した当時の報道は?

同局の金田新・放送総局長は24日の定例記者会見で、今月14日から18日に放送されたEテレの料理番組「楽ごはん」でバスト95センチ・Iカップのグラビアアイドル・手島優が胸元が大きく開いたエプロン姿で出演していたことについて「今回は(度を)越してしまった。反省している」と不適切な演出だったことを認め謝罪した。

「一部週刊誌でも報じられたが、手島は栄養士の資格を持っているため講師として同番組に登場。『愛がいっぱいIカップ』がキャッチフレーズの手島だけに、『愛がいっぱい“ぷるるん”レシピ』と題して、エプロン姿でバストを自ら両手で寄せて強調してみせる過激演出を連日みせ、5分間の番組の冒頭では、手島のビキニ姿の映像も放送されるなど、まるで民放の深夜番組のような演出だった」(芸能記者)

(中略)

仕事をこなしただけに手島からすればとんだとばっちりだったに違いない。

引用:https://npn.co.jp/article 2011年11月より

当時の報道からもわかるように、裸エプロンではなく谷間を強調した、露出度がNHKにふさわしくないほど高いものだったようです。

エプロンだけが問題になっていたわけではなくて、グラビアのシーンが放送されていたわけですね・・・

手島優の楽ごはんのビキニ画像はこちらをクリック

手島優の楽ごはんのビキニ画像はこちらをクリック

※リンク先はGoogleの検索結果なので変なサイトには飛んだりしません。

そりゃあ苦情が来てもおかしくはないと思いますが、NHKの企画で手嶋さんは仕事をしただけなのにと同情してしまいます^^;

手嶋さんには一切責任はありませんからね。

また当時は報道番組にも多く取り上げられたこともあって、デーブスペクター氏からもコメントをしていました。

放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は「いいんじゃない?今回は」と寛容。「仮に小さい子が巨乳を見たって、抗議をしない人も何百万人もいるよ。いいものをつくる自由な発想力が、こうした方向に出たのでは」と指摘した。

引用:https://www.sponichi.co.jp 2011年 より

擁護する人たちも一定数はいたようですが、上層部が断固として許さなかったのでしょう。

また番組制作側が深夜帯の方だったようなので、露出度高めの企画を作ってしまったのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です