【動画】ミルクボーイがシバターの元ネタのパクリの時系列は?ツカミは真似でコピー?

2019年のM1グランプリ王者に輝いたミルクボーイですが、そのネタにユーチューバーのシバターのネタパクリ疑惑が浮上しているようです。

M1王者ということもあってバクリとなればショックな出来事ですが・・・

今回はミルクボーイがシバター「ベルマーク」「ねるねるねるねの2番の粉」のネタをパクった・真似たと言われているシーンの動画を紹介します!

メッセージを入力

【動画】ミルクボーイがシバターのネタのパクリの時系列は?漫才は真似ていたシーンは?

ミルクボーイの「ベルマーク」と「ねるねるねるねの2番の粉」の該当シーン

ミルクボーイのネタの問題の「ベルマーク」のシーンがこちら↓の冒頭となっています。

「ねるねるねるねの2番の粉」のシーンが↓こちらの冒頭となっています。

冒頭のツカミの箇所ではありますが、確かにベルマークとねるねるねるねをツカみで使っていますね。

そしてパクリ疑惑が浮上しているシバターのネタも確認してみましょう!

【動画】シバターの「ベルマーク」「ねるねるねるねの2番の粉」の元ネタ

この動画内の6分30〜が該当シーンとなっています。

確かにベルマークとねるねるねるねの2番が動画で紹介されています。

ここまで一致するには偶然とは考えにくいですが・・・

いったいどっちが先に作ったネタなのでしょうか。

時系列はどうなっているのか?【追記あり】

シバターが動画を出しているのが、6年前の2013年10月31日なので、先になるのかなと思いますが・・・・

ミルクボーイが無名だったこともあり、いつからこのネタを使い始めたのかに対して調査してみましたが特定には至っていません。


【追記】
ファンの方からこのネタは”10年前から”ミルクボーイがやっていたという声が上がっていました。

これが事実なら、先にネタを作っていたのはミルクボーイということになるので、一転してシバターがパクった疑惑になってくるかもしれません!

そう考えると、ミルクボーイがシバターにベルマークとねるねるねの2番の粉を送っていた可能性も出てくる・・かも??笑


 

そして今回のパクリ疑惑に対して最初に反応したのはシバターでした。

ミルクボーイのパクリ疑惑にシバターが反応!

コメント欄にもシバターから、こう返事がありました。

今回の件ですが、俺はミルクボーイを許そうと思います。
おそらく、俺の動画が好きすぎて、こういった形になったと思うので…
今回はあえてこれ以上言及しないことにします^^
売れて売れて売れ切った時、コラボして、この件について聞いてみようと思います。
みなさん、ミルクボーイを応援してあげてください。

引用:【M-1優勝】ミルクボーイに俺の6年前のネタをパクられた件について

このパクリ疑惑に気づいたのが視聴者さんからだったみたいなのですが、よく気づきましたね。ファンの鏡や..

私はシバター好きなので、今回の動画に関しても楽しくみさせてもらいましたが。

もしかしたらミルクボーイとつながっていて、こうなるような展開を組んでいたら・・・?

なんて想像すると楽しくなります。^^

 

YouTubeのコメント欄には、実はこの「ベルマーク」と「ねるねるねるねの2番の粉」を送ったのがミルクボーイという説を考えている人もいたようです。笑

 

もしや、パクリ疑惑を教えてくれた視聴者もミルクボーイ・・???

いやーそんな展開になったら最高すぎますね♪

ミルクボーイのシバターのネタのパクリ疑惑への反応は?

ミルクボーイ本人が送ってたら壮大な伏線回収

ねるねるねるねの2の粉とベルマーク。
本当にあるあるに貰って嬉しいものなのかミルクボーイがこれを見て作ったのかどっち?!

ミルクボーイがリスナーだと聞いて

思ったよりちゃんとパクられてて草

これが元ネタなのねw

シバターに、ベルマークとねるねるねるねの粉を送ったのが、ミルクボーイ

普通に面白くて草

引用:YouTube

ミルクボーイ シバター パクリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です