【MAOさん】Twitter(ツイッター)トレンド入りしている理由はなぜ?どのまおさんか調査!

メッセージを入力

2019年12月15日にTwitterで「MAOさん」がトレンド入りしたのをみて、どのMAOさん?と気になっている方もいらっしゃるかと思います。

Twitterにトレンド入りしている「MAOさん」はいったい誰なのでしょうか。

なぜトレンドに入ったのかということについてもご紹介します!

【MAOさん】Twitter(ツイッター)にトレンド入り!どのMAOさん?

いろんなMAOさんがいるだけに、トレンド入りしたMAOさんをみて混乱されている方もいたようです。笑

MAOさんのツイートを辿ってみたところ、「声優のMAOさん」ということがわかりました。

本名は「市道真央(いちみちまお)」さんですが、声優の活動の際には「MAO」の名前を使っているわけですね。

そんなMAOさんがトレンド入りしているのは何故なのでしょうか。

【MAOさん】Twitter(ツイッター)にトレンド入りしている理由はなぜ?急上昇の経緯は?

まず結論から言うと「ラブルフェス2019」に会場入りしていたのではないかというのが理由のようです。

「MAO」さん単体のワードをたどるだけだとわかりづらかったですが、どうやら「サンダルフォン」さんとセットで上がってきているようでした。

そして本日はサンダルフォンが出演している「グラブルフェス2019」で、ライブやトークイベントがあり、そこで声優のMAOさん演じる「ナルメア」が「グラブル生放送 クリスマス特別版」で登場していたわけです。

グラブルフェスは「グランブルファンタジー」のキャラクターがCGとして、会場で喋り、歌って踊るといったライブのとなっているようです。

そこでどうやらMAOさん演じるナルメアが途中で「噛んだ」ことで会場入りしているのでは?といったことのようですね。

そのライブの様子がこちらで生中継されているようです。

ナルメアの登場シーンが、ライブ開始から6時間ほど経過した16時少しすぎたあたりからのようです。

MAOさんTwitterトレインド入り

出典:https://fes.granbluefantasy.jp

 

私自身初めて、CGのキャラクターが出演するライブの存在を知ったので、いろんな意味で衝撃的でした。笑

MAOさんの大人かわいい声も、コメント力もキャラクターたちの動きもどうなってるんだろ興味がわくものとなっていました^^

【まとめ】MAOさんがTwitter(ツイッター)でトレンド入りしてる理由はなぜ?どのマオさんか調査!

今回はツイッターでトレンド入りしていたMAOさんは声優のMAOさんでした!

トレンド入りしていたのは、グラブルフェス2019にMAOさん演じるナルメアが登場していたことが発端となったというわけでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です