スターウォーズ(フォースの覚醒)でフィンがライトセーバーを使える理由はなぜ?ジェダイの騎士?

2019年12月13日に金曜ロードショー「スターウォーズ フォースの覚醒」が放送されます。

その登場人物の元ストームトゥルーパーのフィンがライトセーバーを使えるところを見て、「あれ、ジェダイ以外も使えるの???」となった方も多いでしょう!

この記事でわかること
フィンがライトセーバーを使える理由はなぜ?
ライトセーバー6刀流のキャラクター
フィンの正体はジェダイ?
メッセージを入力

スターウォーズ(フォースの覚醒)でフィンがライトセーバーを使える理由はなぜ?

今まで私自身、ライトセーバーってジェダイだけが使える”選ばれしものの武器’’的なポジションにあると思っていました。

なぜか当たり前のように使われるライトセーバー。

あれ?フィンってストームトゥルーパー出だよね??

ジェダイだっけ??フォース使えるん??

なぜに??

とってなっていました。

 

がしかし、

調べてみると、ライトセーバーって”誰でも’’使えることが判明しました。

なんという衝撃の事実。

ライトセーバーがジェダイのものだけと錯覚していた私にとっては、ライトセーバーへのイメージが…

なぜそんなイメージができてしまっていたのか。。。

実はライトセーバーは誰でも起動して使えるけど、”使いこなせる’’のはジェダイくらいといった立ち位置なんだそうですよ!

「ボタン押したら誰でも起動が可能」

その理由はというと、通常の剣とは違って実態のない刀身の部分がなく、本体が柄の部分しかないため、バランスを取るのが難しかったりフォースで威力を高めたりできるんだとか。

ライトセイバーが強いエネルギーを放つ危険な武器であることは間違いなく、過去作をみると、フォースによって威力を高め、それを“使いこなして戦う”ことはジェダイでなければできません。

引用:https://ciatr.jp

【スターウォーズ エピソード3 シスの復讐】ライトセーバー6刀流がいた?

そんなライトセーバーは過去のシリーズでもジェダイ以外にも使用していることが判明しました。笑

それが「グリーヴァス将軍」という全身機械のキャラクター。

めちゃくちゃライトセーバー使ってる…!!!

ゾロも真っ青な4刀流、6刀流の使い手!!!

またエピソード5でも「ハンソロ」がライトセーバーを使うシーンもあったわけなので、割とジェダイではないキャラクターが使う場面もあったようです。

ということで、フォースが使えなくてもジェダイでなくてもライトセーバーが使えるということでした。

スターウォーズ(フォースの覚醒)のフィンの正体はジェダイ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#MondayMotivation from a Resistance hero.

Star Wars(@starwars)がシェアした投稿 –

名前:フィン

本名:FN-2187

名前の由来:ポーダメロンが呼びやすいよう命名

生年月日:不明

出身地:不明

血液型:不明

身長:178cm

体重:73kg

種族:人間

肌の色:黒色人種

特色:元ストームトルーパー

ちなみにライトセーバーは誰でも使えるということを話しましたが、じゃあフィンはジェダイではないのかというとそうでもなさそうなんです。

ジェダイだけがライトセーバーを”使いこなせる’’といいましたが、フィンは敵のカイロ・レンを負傷させることができています。

カイロ・レンはジェダイのルークスカイウォーカーから指南を受けており、ライトセーバーの達人級の実力を持っているはずです。

そんなカイロ・レンに手傷を負わせたフィンはライトセーバーを”使いこなせていた’’といっても過言ではないはず。

そう考えると、もしかしたらフィンが今後ジェダイとしてフォースの力に目覚める可能性もあるかもしれませんね。

スターウォーズ フォースの覚醒 フィン ライトセーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です