【バンクシー】バーミンガムのトナカイの絵(壁画)の場所はどこ?Googleマップや住所も!

正体不明の芸術家として有名なバンクシーの新しい作品がイギリスのバーミンガムで公表されました。

一足はやいクリスマスとホームレスがテーマで、壁にはトナカイが描かれており世界中で話題となっています。

メッセージを入力

【バンクシー】バーミンガムのトナカイの壁画が話題!クリスマスとホームレスがテーマに

バンクシーの公式インスタグラムでは動画で、壁画に描かれた白いトナカイとホームレスの様子が投稿されていました。

動画とともに投稿された内容の翻訳がこちら。

神はバーミンガムを祝福します。

このベンチの通行人でライアンを撮影した20分間で、彼にホットドリンク、2本のチョコレートバー、ライターをプレゼントしました。

引用:https://www.instagram.com

この壁画が描かれた場所に訪れる人もかなり多く、インスタグラムでも「#banksy」と検索すれば、地元の人たちがカップルや友達、家族などと写真を投稿しているのがわかります。

また列を作って撮影されている様子をメディアでも取り上げあられていました。

地元の人にとっては馴染みがあるかもしれませんが、日本にいる私たちには探すのも一苦労ですよね^^;

いったいどこにバンクシーのトナカイの壁画はあるのでしょうか。

【バンクシー】バーミンガムのトナカイの絵(壁画)の場所はどこ?Googleマップや住所も!

調べてみると、「イギリスのバーミンガムのVyse Streetという地区の壁画」というところにあることがわかりました。

ニュースサイトでも「バーミンガム」までは公表されていますね。

バンクシーが描いた壁画の横のベンチに寝転ぶ男性=9日、英中部バーミンガム(@banksyのインスタグラムより、ロイター=共同)

引用:https://news.livedoor.com

また実際に現地の方のツイッターやInstagramをみてみると、「#Vyse Street」のハッシュタグから割り出しています。

バンクシーバーミンガム

出典:Twitter.com

あとはGoogleマップのストリートビューで、この近辺をぐるぐると探してみたところわかった住所やGoogleマップの情報がこちら。

住所:91 Vyse Street Birmingham B18 6JZ

Googleマップのストリートビューにはまだ反映されていませんが、この場所であると思います。

実際に壁画を撮影した写真に写り込んでいる建物と、Googleマップのストリートビューの建物の位置が一致しているのがわかるかと思います。

バンクシー/バーミンガム/トナカイ

出典:Instagram.com

バンクシー/バーミンガム/トナカイ

出典:https://www.bbc.com

バンクシー/バーミンガム/トナカイ

出典:Instagram.com

まだGoogleマップに反省されていない部分もあるので、少し違っている箇所もありますが、ここで間違いないかと思います。

ぜひイギリスのバーミンガムに訪れた際には、バンクシーの壁画を見にいってみてはどうでしょうか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です