横浜マリノスの優勝パレードはいつ?時間(日程)や雨天の予備日は?【2019】

12月7日に横浜F・マリノスがFC東京を3-0で勝利し、15年ぶりに優勝を決めました!

サポーターにとっては悲願の優勝で、余韻に浸っている頃だと思いますが・・・

横浜マリノスの次なるイベント「優勝パレード」の日程はいつになっているのでしょうか。

この記事でわかること
・優勝パレードの日程や時間はいつ?
・優勝報告会の内容
・優勝パレードが雨天の場合の予備日は?

以上となっています。

よければ最後までご覧ください!

メッセージを入力

横浜マリノスの優勝報告会の日時・日程

いつも横浜F・マリノスに熱いご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、皆様の熱い応援のおかげで2019明治安田生命J1リーグにて優勝を果たし、15年ぶりの栄冠を勝ち取ることができました。
この優勝を、応援していただいているホームタウンの皆様にご報告し、喜びを分かち合う場として、以下のとおり「優勝報告会」を開催させていただきます。

引用:https://www.f-marinos.com

15年ぶりの悲願の優勝ということで、ファンにとっては楽しみなイベントの一つですよね♪

報告会は「12月8日(日曜) 11:00〜11:45」に「象の鼻パーク」にて開催される予定となっています。

時間も45分とそこまで長くないようですが、その報告会の内容はというと・・・

・社長挨拶
・監督挨拶
・キャプテンからの優勝報告
・選手インタビュー

となっており、日本代表に選出されている3名のメンバー以外は参加されるようです。

・遠藤渓太選手
・仲川輝人選手
・畠中槙之輔選手

この3名はSAMURAI BLUEとしてEAFF E-1サッカー選手権2019決勝大会の試合が予定されていることから、参加しないと報告しています。

優勝が決まった翌日のイベントということで、ファンにとっては、優勝の余韻を残したままの楽しみに違いありませんが・・・

公式サイトに「優勝パレード」について情報がない・・・?

横浜マリノスの優勝パレードいつ?2019年の時間や日程は?

2019年12月8日現在、横浜マリノスの公式サイトに報告されている内容に「優勝パレード」についての情報が記載されていません。

横浜マリノスの優勝パレードはある?

優勝パレードがあるかどうかについては、今のところわかっていません。

ですが、過去の優勝したチームの優勝パレードが報告されるタイミングを見てみると、優勝した数日後に優勝パレードについて報告されていました。

また16年前の優勝の際にはパレードが行われていたようです。


まあよく考えたら、優勝が決まった翌日にパレードの日程やルートを決めるのは難しいですよね^^;

そのルートでの交通規制や選手を乗せる車両の準備を考えると、数日ほど時間が要すると思います。

ちなみに、2017年12月2日(土)に優勝を決めた川崎フロンターレは、12月7日(木曜)に優勝パレードが12月10日(日曜)に実施されることを公式サイトにて報告しています。

ややこしいですね。笑

優勝パレードはいつになるの?

優勝 12月2日(土) → 優勝パレードの日程報告 12月7日(木) → 優勝パレード実施 12月10日(日)

この日程を参考にすると、横浜マリノスがパレードを開催する場合には、「12月15日(日)」か「12月14日(土)」に設定されるのではないでしょうか。

また本日12月8日に行われている優勝報告会の時間が「11時〜11時45分」とあるので、だいたいこの時間帯で予定されると思います。

川崎フロンターレのパレードの開催された日の時間も「11時30分〜12時」までの30分間実施されています。

出典:https://www.frontale.co.jp

 

なので、現時点では横浜マリノスで優勝パレードが実施されるかどうかはわかりませんが、これから報告される可能性は十二分にあると思います。

15年ぶりの悲願を達成できたわけなので、ぜひやっていただきたいところですよね。

横浜マリノスの優勝パレードの雨天の予備日はある?

優勝パレードがあった場合に、雨が降っても開催されるのかどうかということも気になるところですよね。

これも横浜マリノスが優勝を決めた際の情報を参考にすると、「雨天決行」とされていたことがわかりました。

おそらく横浜マリノスも優勝パレードを開催する場合には雨が降っても結構するのではないでしょうか。

事前にパレードのための交通規制などの準備や手配などもしてから臨むと思うので、簡単には延期や中止を設定するのは難しいのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です