【画像】有田哲平が太った原因(理由)はなぜ?体質や甲状腺の病気の可能性は?

2019年11月25日にのしゃべくり007に出演したクリームシチューの有田哲平さんが太ったと話題になっていました。

あまりのゲキ太りに病気なのか?といった疑問の声も上がったようです。

今回は有田哲平さんの太った原因や理由がなぜなのか、体質や病気の可能性を調査しました!

【画像】有田哲平(クリームシチュー)が太ったと話題!【しゃべくり007】

実際に11月25日に放送されたしゃべくり007の有田さん。

こうやってみると確かにパンパンで、首元もかなりきつきつな感じがしますね。

2年前の2017年のこちらの画像を見てみると、全然違うのがわかると思います。

出典:Twitter

 

また黒のスーツではなく茶色の服をつけている事も太ってみえる原因かも?とありましたが、同じく2017年時点の有田さんを確認してみると・・・

全然違っているのがわかりますね・・・

これは明らかに「太った」とみるのが妥当でしょう。

とはいえ、なぜ太ったのでしょうか?

有田哲平(クリームシチュー)が太った原因は甲状腺の病気?体質?

その理由として甲状腺による病気や体質なのではないかといった声が上がっていました。

甲状腺の病気で太るの?

実は甲状腺の機能が低下する病気になると、太ると言われています。

それに「甲状腺機能低下症」という病気が当たります。

そのままですね。笑

甲状腺は「代謝」の調節をしている器官なので、その機能が低下すると代謝が落ちてしまい体重が増えてしまうわけですね。

その特徴の一つとして「声がかすれる」といった状態も現れるようです。

今度有田さんが出演された際には、その「声」にも注目してみるといいかもしれません。

ちなみに過去に有田さんに甲状腺機能低下症と診断されたという情報はなかったので、持病という可能性は低そうです。

太りやすい体質?

もう一つの説として、そもそも「太りやすい体質」だったという事もわかっています。

「有田はもともと太りやすい体質で、10年ほど前には炭水化物を一切摂らないダイエットや、ヒロミが経営する加圧トレーニングジムに通うなどをしていました。

さらに2016年11月には合コンで知り合い、2年交際したのちに高橋ひとみ似の一般女性と結婚していますから、奥さんの手料理を食べすぎているのかもしれませんね」

引用:https://asagei.biz

もともと太りやすい体質であることを考えると、単に食べすぎてしまっていた可能性がありますよね。

私個人としては奥さんの手料理を食べすぎたというのは、うーん・・といった感じですね。^^;

結婚したのは2016年なので、奥さんの手料理が原因ならもっと前から太っていてもおかしくないですし、むしろ結婚したての方が太りそうな気もします。

むしろ奥さんの手料理以外の「外食」が増えたと見れではないでしょうか。

とはいえ、太った原因が単に食べすぎただけで、病気ではないならいいのですが・・・心配です。

今後本人の口から、太った理由について話されたりするのを待つしかなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です