ポケトル(水筒)の口コミや評判は?購入者の感想や使用用途まとめ!

わずか120mlしか入らない超ミニサイズの水筒「ポケトル(POKETLE)」が、2019年ヒット商品ベスト30に選ばれるなど、今人気急上昇中です。

実際に店頭で見つけたけど、買おうか迷っている人もいるかもしれません。

今回は実際に購入した人たちの口コミや評判、感想などをまとめました!

ポケトル(水筒)の口コミや評判は?購入者の使用用途や感想まとめ!

実際に使用している人たちの口コミや評判を見ていましたが、基本的には高評価が多かった印象です。

通販で購入した人のうちの悪い口コミを見てみましたが、多かったのが商品自体というよりは「発送方法」に関しての低評価が多かったようです。

ではそれぞれ評判を見てましょう!

ポケトル(水筒)の良い口コミ・評判

評価が良かった点をまとめると、

良い口コミ
・かわいい
・持ち運びに便利でお手軽
・カバンに入れてもかさばらない

良い評価で多かったのが、「小さいことで持ち運び」の面で助かってる!といった声でした。

簡単な散歩であったり、職場へ持っていくといったことに使っているようです。

「お手軽さ」というのが、ポケトルの利点なのでしょう。

 

加えてその小さくシンプルなデザインが「かわいい」と評判にもなっているようです。

インスタ映えにもぴったりなワンアイテムにもなりますね♪

ポケトル(水筒)の悪い口コミ・評判

基本的には悪い口コミというのは少なかったですが、いくつかピックアップしてみました。

悪い口コミ
・量が少ない
・塗装がすぐ剥がれる
・落としたら凹んだ
・断熱性が良くない

小さいことが売りなので量が少ないのは買う前から分かり切っていることですが、通販で購入した場合には配送に関して問題あったという人もいたみたいです。

その場合に限っては、商品というよりは「発送者」の問題といったものでしょう。

 

商品については、塗装がすぐ剥がれてしまったり落として凹んだ場合があったようなので、強度はそこまで強くないのかもしれませんね。

専用カバー必須です。
ポケットやバッグからアスファルトなど硬いところへ1回落とすと凹みます。
氷を入れるだけで内側からボコボコになるTHERMOSよりましですが滑り止めに専用カバーも購入しました。
ロフトでは黒が売り切れ、ポケトル本体もシルバーは売り切れてました。


塗装ムラなのか分かりませんが、下地が見えるくらいハゲてました。同じ値段で、ロフトでも売っていたから、そっちで買えば良かった!としみじみ思いました。
店舗だと交換もすぐだし、そもそも確認させてもらえるから欠陥を買うこと無いし。これからは店頭で購入する事にします。


サイズはとても良いのですが、すぐ塗装が剥がれてしまった。
丁寧に扱っていたのに、残念です。

引用:https://www.amazon.co.jp

など、配送前にハゲてるのは論外ですが、カバーなどして凹んだり剥がれるのを防ぐといった対策も必要かもしれませんね。

また「断熱性」が弱いのか「結露」することがあるようです。

商品については、冷たいものを入れるときは注意が必要です。
キャップ部分の断熱性が悪く、内容物が触れていると、結露が発生し、バックの中が濡れてしまいます。(今のところ、横向きになっても水漏れはないです)

引用:https://review.rakuten.co.jp

熱いものをカバンに入れる時にはカバーに入れるなり、カバンの中身が濡れないように注意しなければいけないですね。

ポケトル(水筒)の購入者の使用用途!

使用用途
・短時間の簡単な外出用
・HOT・COOLと2本に分けて使用
・複数の種類の飲み物で分けて使用
・赤ちゃんの粉ミルクの湯冷まし用

複数本用意して分けて使用したり、簡単なお出かけ、あまり多くの量を飲めない方やお子様用に使うなど、使用の幅としては思っていた以上に幅広くあるようです。

他にもかわいいこともあって、友達や親しい人へのプレゼントとしても喜ばれる商品として人気があるようですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です